プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スカイラインV35クーペに乗っております。
走りを楽しもうと中間パイプφ75とリアピースφ50のストレートマフラーを作り走っていましたが、
音量に慣れてしまい、みんカラを調べて触媒のセラミックを取り出して音量があがる安上がりな方法を見つけてすぐに真似をしてしまいました。

爆音になってしまいました。

そこで少し音量を下げたいのですが、中間とリアピース部分にグラスウール入れればいんじゃないかと考えてます。
なにか良い方法はありますでしょうか。

応急処置的な考えでお願いします。

「マフラーの消音にグラスウールを入れる」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 素晴らしい回答ありがとうございます!
    みんカラというサイトにやっている方いっぱいいらっしゃるので言ってあげてください。

    僕も純正触媒を見つけ次第戻す方向ですが、応急処置にグラスウールを詰めようと考えてました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/22 17:57

A 回答 (6件)

触媒の中を抜いた時点で保安基準不適合。


違法ですからノーマルに至急戻して下さい。

この場は法に従うことが第1前提です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そんな面倒くさいことせず、マフラーの出口ふさいで、小さい穴開けるだけでOK、です。


触媒外すのは平気だったんでしょう、逆の理屈で同じことですよ、もちろん排気ガス不適合で、運行してはならない車両に相違はないですが・・・。
    • good
    • 1

グラスウールだと、下手すると溶けちゃうよ。

    • good
    • 0

昔の 高校生がスクーターのマフラーに穴開けて 音出す手法みたいで


ちょっと低能な手法をやりましたね
触媒の中身抜くなど 普通しませんよ 理由は、車検用に取っておかなければならないから。
音出す為? 
パワーを求めて センターパイプ交換 メタル触媒に変更しますねー 必然的に音が大きくなっちゃいます。

>そんな面倒くさいことせず、マフラーの出口ふさいで、小さい穴開けるだけでOK、です。
これダメ 後付けサイレンサーなど 排気圧が上がっちゃいます エンジン壊しますよ
後方から見て 太いマフラーに インナーサイレンサーで 小さい穴にしてたら 笑っちゃいます。 高回転回らず 園児トラブル時間の問題。

素直に ヤフオク等で純正触媒を購入し 交換しましょう。
新品触媒など高くて買えませんから!!

あまり大きな音を出して 走ることを考えないこと 社会の迷惑も少しは、考え 大人の車の乗り方をして下さい。近所職場の人は、呆れ笑ってますよ!!
    • good
    • 0

これダメ 後付けサイレンサーなど 排気圧が上がっちゃいます エンジン壊しますよ


当たり前ですよ。
何も考えずに、音だすことだけ考えた人にふさわしい回答しただけ、つまり何も考えずに音を小さくする方法、もちろんどんな影響が出るかは知ったこっちゃないです。
参考までに、これくらいでエンジン壊れません、壊れる前にストップします。
    • good
    • 0

何をしても、エンジン本来の性能は出ません。


車検も、整備不良で通らないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!