プロが教えるわが家の防犯対策術!

左翼の運動家の人たちは、何のメリットがあって運動を指揮しているのですか?

①例えば、反対運動のリーダーは、純粋にイデオロギーだけでやってるとは思えないのです。将来は社民党とか共産党とかから出馬して議員になりたいのですか?

②⚪︎⚪︎反対運動に関わる方は、労働組合出身の方が多いですが、組合に入ると、そのような反対運動は強制的に参加しないといけないのですか?

A 回答 (5件)

運動家と言っても様々ですが、共通するのは現状に不満があり、それを変えたいと考えて行動します。

メリットは活動する事で、現状が変更できたという満足感と安心感です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

日当2万円~2万5千円。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

63歳主婦です。

反対運動の後ろで操っているのは、ロシアです。

日本を破壊させるために、こういう人達を使って反対運動をさせています。
もちろん、日当が出ます。

1968年(昭和43年)〜翌年、1969年に起こった

東大紛争というのをご存知ですか?

学生がマスクにヘルメットを被って顔を隠して大学紛争を

起こす事件ですが、ほとんどの学生がロシアから当時500円、

現在の1万円ほどの日当をもらって暴れていました。

まぁ、紛争闘争というアルバイトですね。

勿論、警察に、火炎瓶など投げつけたりしてた訳ですが、

そういう活動をしてたため、卒業しても、

まともな会社には務められなくなり、

反対運動をするしか、自分の居場所が無くなった訳ですね。

今は、組合に入る人も減ってきたのではないでしょうか?

特に、先生たちの組合。日教組などの加入率は激変してるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり日当をもらっているんですね 例えば辺野古反対運動のリーダーである山城博治さんなんかは、かつて国会議員に立候補していましたが、議員になることを考えている人もいるんでしょうね

左翼の運動家の人たちは、何のメリットがあって運動を

指揮しているのですか?
    ↑
運動をささえているのは、恵まれない人たちです。
悪く言えば、資本主義社会の落ちこぼれです。

己の能力の無さや、怠慢を棚に上げて、社会が
悪い、だから社会を変えろ、ということになり
どう変えるのか、といえば社会主義に変えろ、という
ことになるのです。

①例えば、反対運動のリーダーは、純粋にイデオロギーだけでやってるとは思えないのです。将来は社民党とか共産党とかから出馬して議員になりたいのですか?
    ↑
指導層は、分かれています。
1,社会主義革命を諦めていない人。
2,諦めていて、ジェンダーとか環境とか人権問題に
 シフトしている人。
3,支持している人を利用して甘い汁を吸おうと
 している人。

②⚪︎⚪︎反対運動に関わる方は、労働組合出身の方が多いですが、
組合に入ると、そのような反対運動は強制的に
参加しないといけないのですか?
    ↑
参加する法的義務はありません。
しかし、事実上強要されます。

特に、日本の労組は、裏の出世街道、という面が
あり、組合幹部は、将来の会社幹部への道でも
ある、そういう会社が多いのです。

鉄鋼業界などはその典型で、元委員長である労務担当
重役と現委員長が労使交渉やっています。

だから、会社と組合がつーかーで、組合に逆らうと
会社からも睨まれてしまう。
そういう関係にあるところが非常に多いのです。

だから、参加しないと色々な不利益を受けることに
なります。
そういう意味での強制はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さらに質問で恐縮ですが、反対運動の指導層には「支持している人を利用して甘い汁を吸おうとしている人。」もいるとお書きになっていますが、ここでの「甘い汁」とは、具体的にはどういうことですか?例えば、議員になって権力をもっておいしいものをたべたりとかですか?すごく幼稚な例えで恥ずかしいですが・・・。

表に出ている多くの者は目立ちたいんでしょうね。

たいしたイデオロギーなどあるはずもありません。深い思想があるわけでもないですから。
だから「どうやって日本を守っていくのか」に対し、何も現実的な回答を持っていません。仲良くとか話し合ってとか言う、小学校の学級委員会よりお粗末です。

でも後にいるのは明らかに共産主義組織のスパイや国そのものです。それと北朝鮮でしょう。韓国の組織と言う見方もありますが、私は既に韓国の組織にはさほど強い経済力は無いと思います、むしろ経団連か北朝鮮が韓国にスパイを送り込み、韓国の振りをして日本に仕掛けていると私は考えています。
RPC、北朝鮮、日本の共産党も元はソ連共産党の過激組織が作り上げています。日本共産党は戦後、中ソ両国から共産党として認められませんでした。今でも正式には友好程度で同胞とはしていません。しかし影響はかなりあるはずです。

いま日本で反戦とか何とか言ってやっているのは、企業で言えば孫請けの下くらい。ですから、そもそもがしっかりした思想など存在しません。せいぜい普通の人が日常生活で行なっている労働時間を「ハンガーストライキ」とかいって悦に入っているレベルです。
昔はね、組合には要らないと苛めにあったり、酷い目にあいましたが、今ではそんな会社も少ないでしょうね。
今参加しているのは学生運動の燃え残り、組合の残りかすみたいなものですよ。旗は掲げていても実態はほとんど無いみたいなものです。学園アニメで言えば廃部されないように頑張っているみたいなものでしょうね。

学生運動辺りから共産党議員になるのは居たかなぁ?居ないですよねえ。共産党はインテリ層ですから、学生運動を尻目に図書館に行っていた世代だと思います。学生運動で騒いでいたのは多くは社会党に入りましたよ、たしか。
で、一番多いのは学生運動から与党系や政府、官僚になった連中とマスコミ関係。
村山さん見れば分かるように、社会党なんていっていても、自分が上に立てば自衛隊を認めちゃったり、お世話になったりするわけですが、その癖日本が悪かったなんていっちゃうわけです。要するに思想なんて軽い連中。
でもこの両者ともえらいのは書記長クラスなので、一番前に出て旗振りしているのはあまり偉くないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはりちゃんとした考えがないんですね 村山富市、好きではありません。言ってることが小学生並みです。でも、それがあたかも「いい人」みたいに扱われるからほんとに日本のマスコミは救いようがないです 

ありがとうございました!