牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

前に働いていた会社で、給料の半分以上が、自分のところに支払われておりません

社長は
「給料貸付という形で、また支払うから待ってくれ」
と言いながら、会社は倒産しました

労働基準監督署に相談したら、給料の貸付の証明できるものがあれば、未払賃金立替払い制度というのがあるとお聞きしました


その際に給料の貸付証明の正しい書き方はありますか?

前社長はまだ何とか連絡取れる状態ですが、このまま、逃げられたら泣き寝入りという形になってしまいますか?
社長の許可なしに、自分が勝手に書いたら違法になるとかが心配なので。。


簡単な文面で申し訳ありませんが、もしお答えいただいたらありがたいです

A 回答 (1件)

何にせよ2年以内に回収できないと時効になります。



労働基準監督署で、その程度の協力してくれないのなら絶望的ですね。

書式などがありません。

普通に請求しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり絶望的ですよね。。

半分諦めていたことなので、請求できたらラッキーと思えるようにします

お礼日時:2015/08/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!