dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Twitterでの悪口について
かなりの前から続いていることなのですがTwitterで自分の顔が晒されていて晒してるツイートに悪口が書いてありそれをさらに拡散されそれに便乗して知らない人にまでその晒された顔写真と悪口を言われています
こういう場合って警察に訴えることはできるでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 主犯は4~5人ぐらいの1つのグループで言ってきます

      補足日時:2015/08/25 23:33

A 回答 (5件)

肖像権の侵害 誹謗中傷 名誉棄損 で


被害届け可能と思います多分・・?
どこからが民事で刑事だったかな・・
とにかく相談を
    • good
    • 1

http://twitter-lib.jp/2014/06/26/884
通報が可能だったと思いますが、警察の介入も考えましょう。
今はサイバー犯罪対策課がありますので、相談してみるのもありです。
また詳しく状況が把握できないので何ともなのですが、相手に警告はしましたか?
    • good
    • 0

それは、相手が勝手に画像をアップロードしたのですか?それとも、自分がツイートした画像を相手が流用して悪戯しているということですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手が勝手に画像をあげています自分でツイートはしてません

お礼日時:2015/08/26 16:32

できるようですよ。


実際この人はそれをやったと言っていますので直接お話しを聞いてみては?
https://twitter.com/onecapadh/status/62559488363 …

同一人のサイト
http://www.jtw.zaq.ne.jp/cfczi508/acadphone/
    • good
    • 0

証拠を揃えて 直ぐに警察へ


酷い話ですね・・
がんば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!