電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8歳の娘が乳首を痛がっていました。
冗談でボイン~♬とかやる子なのでさわりすぎだとあまり気にしてなかったのですが今日になりかたいんだよね、と言いだしさわってみたら確かに乳首とそのまわりがコリコリと固くなっています。
さわって左だけですがたまに右もなるようなことがあると言ってます。
子供にも胸の病気はあるのでしょうか?
成長の過程だと安心していていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

8歳ですと 胸が大きくなる準備が始まってきている可能性がありますね。


最初はやはり痛みを訴え始めますね。
ちょっとぶつけても うずくまるくらいのときもあれば 差ほどでもないときもあるし
左右ばらばらであったり・・・状況は成長過程とは思われますが
様子を見て 痛みがひどいようや乳首以外の場所からふくらみがでるようなら
病院へ行かれては?
(通常胸の発達は乳首がプクっとするところから始まるので)

2人の娘育て上げたオバちゃんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乳首のふくらみが全くありません(´`:)
とりあえず今日保健室の先生に相談することを進めてみました。
ありがとうございました(´▽`)ノ

お礼日時:2015/08/27 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!