プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫を飼いたいのですが、必要経費はいつらかかりますか?
飼いたい猫の種類はスコティッシュフォールドです。
大学生で一人暮らしをしていますが、子猫からでも育てられますか?

A 回答 (2件)

里親募集で けんさくけんさく~♪

どうせ殺される命 たとえ1時間でも 幸せなヌクモリを与えてあげてはいかがですかな
 成猫じゃなくていい、こねこ  かわいい個性的な子猫がかならずいます

すこてっしゅ じゃなくてもいいと思います( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) 一度 みてみそしる。たくさん里親募集あります。
                  ほんと~に綺麗な子猫ちゃん盛りだくさん画像付きでチョイスできますよ。
団体のサイトから 個人ブログから ほんっと~~~~~~~~~に 多い!多い!多い!
  じっくり 一目惚れがあるかまわってみてください

最初は 去勢手術と血液検査・寄生虫検査で2万5000円くらいかな
 既に保護された方・団体が、済ましてるというパターンも多くあります

アメショのブランド料金代を あめしょに負けない可愛いブルーの目の瞳の子猫ちゃんに注ぎましょ・・
 ペット保険に入れてあげたりしたら いいんじゃないかな~・・・

子猫からでも育てられます!大学生のほうが その辺のじーちゃんが飼うより色々気が回りますし安心です!

猫のトイレ、ワンルームとかだと けっこーキツイかも。
うんちよりも おしっこが強烈^^;;;; 可愛いだけではないことは覚悟を!
夏場とか冬場も、お家に居なくても 室内温度管理で電気代もかさみます。
 すうじつ家をあけるって時は、自動のごはん、お水の装置  or 面倒をおともだちに頼まなくてはなりません

外飼いじゃなければ3シュ混合のワクチンが8千円(年間ごと)
 トイレケース2千円くらい 
猫砂 or ウッドチップ  ・・で月1100~1500円くらい?(こまめに変える必要性はねこの性格次第)
キャットフードが定価でいけば、二袋で月1500円くらい?(ちゃんとしたものだと4千円くらい。)

お医者にかかると初診が1000円 再診が500円くらい 居酒屋のお通しのような感じで毎回ひかれます
 そこから 目の炎症で目薬代金が1500円とか 抗生物質も1週間分で1500円くらい・・。
寄生虫の虫下しは 猫連れてかなくてももらえて500円くらい(瓜実条虫とか)
  ノミや蚊を媒介にびょうきが多いので 外にださなければお医者にかかるようなことは薄いかと

しか~し、猫も中年になれば 腎臓がよわったり、様々な病気にかかってきます
10年前後から、よぼよぼになるということは いめーじ しときましょ・・

万が一  力及ばないことがおこっても、元々はのたれ死んでたり、
   殺処分ではげしい頭痛の中 ゲロまみれで死んでいくわけですから どういう最後になろうと

あなたの手のぬくもりの中で 死ねたら なんでも幸せですよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!里親募集で検索してみます!ありがとうございました!

必要経費は0円です

業務で買うわけじゃないでしょうし
    • 2