アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「お前何様だよ」って敬語で言ったらどんな感じになりますか?

A 回答 (18件中1~10件)

旦那さん、どんなご身分のお方どすか。


京都弁かな。。
    • good
    • 1

あなたさまは、どちらさまで、いらっしゃいますか。

なんて訳ないわ。

「お前何様だよ!」という言葉自体、罵る言葉ですから。あえて、丁寧に言うなら「あなたは、ご自分のことを、何だと思っておいでですか」

「大変失礼とは存じますが、あなた様は、どのようなわけでか、思い違いをなさって、ご自分ではないものを、ご自分だと勘違いなさっておいでではありませんか?」
    • good
    • 6

あなたはどちら様?

    • good
    • 0

どのような立場にいるのかを問う問答で、これを別の言い方をすると「偉そうに殿様気取ってんじゃねえ」となる。


ポイントは「偉そうに殿様気取り」だ。「あんた誰だ」ではない。
「失礼ですがどのようなご関係でしょう」
くらいが妥当だろうと思う。
    • good
    • 0

それ敬語にとる人は居ないと思いますよ 上から目線で出る言葉です

    • good
    • 0

「先生の言う通りでございますねえ。


ですか。
    • good
    • 0

京都弁ですが、


「あんさん、お育ちが よろしおすさかいになぁ」

(私は京都人ではありませんが、京都住みの知人に聞きました。
京都弁として間違いがありましたら、ご容赦ください)
    • good
    • 0

どちら様でいらっしゃいますか?

    • good
    • 0

(いったい)どなた様でいらっしゃいますでしょうか。

    • good
    • 0

どなた様にあらしゃいますか、といえばわかるかな?。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!