プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリが水に濡れて、中のデータが取り出せる状態である場合、中のデータはおかしくなっているものなのですか?
また、水に濡れたUSBメモリの中のデータを水に濡れていないUSBメモリに移した場合、水に濡れていないUSBメモリならびにその中のデータやその後入れるデータはおかしくなってしまいますか?

A 回答 (4件)

>中のデータが取り出せる状態である場合、


>中のデータはおかしくなっているものなのですか?

 取り出せるなら問題ないのでは?
おかしくなっていたら 取り出せないと思いますが・・・

>水に濡れていないUSBメモリならびにその中のデータや
>その後入れるデータはおかしくなってしまいますか?

 濡れると言っても
どの程度濡れるか?壊れえる程濡れたら
使えないし、少し濡れただけで
内部が正常なら使える

 データーがおかしいて
具体的にどんな事なの?

 例えば Excel等の数値が
別の数値に変わるなんてありえないけど

 濡れても居なくて
USBが書き換え限界寿命等で壊れる事もありますし
http://gigazine.net/news/20080204_usb_memory_life/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:48

もし、水没でデータが破損しているとしたら、データが取り出せないはずです。


データが取り出せるってことは、データが正常ってことです

データが破損するとファイルを開けない場合が多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:49

まだ大丈夫だとは思いますが、電極が腐食してくる可能性があるので


早めにデータを移しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/18 19:49

携帯電話でも、徹底的に乾かせば水没後でも正常に機能する場合もあるので、色々やる前にとにかく乾かす。

下手に水分を含んだ状態で何かすると、内部でショートする場合有り。媒体が熱を持たない程度の熱風を当てるとか、今の時期なら扇風機の風を当てて半日位放置する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/18 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!