電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今現在自宅では無線(Wi-Fi)機能のついたルーターを使っていてPC、スマホ、ゲームなどに無線を使っています。
最近PCやゲームをやっていて通信が安定しないため、有線を使おうかと思っています。
そこで無線ルーターのLANポートからケーブルでPCやゲームに繋いで設定すれば無料で使えるのでしょうか?別途でお金はかからないですかね?
説明の足りないところがあれば教えて下さい。おねがいします。

A 回答 (3件)

こんばんは



他の方の回答の通り、費用はかかりません。
LANケーブルの初期費用のみです。
CAT6のストレートケーブルを買っておくと良いと思います。

余談ですが、
CAT7以上のケーブルはSTPなためルーターやPC等の機器が対応しておらず
CAT6よりも遅くなる場合が多いので、注意してください。
254台までと言う制限もないです(クラスCの制限と混同している?)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど…安心して使うことができそうです!
わざわざ説明してくれてありがとうございます!

お礼日時:2015/09/02 21:50

LANってものは、LANケーブルなどの初期費用がかかるが、それ以降は費用が発生しません。


ルータは、1つの回線を複数に分岐しますから、その下に有線や無線で何台(理論的に254台まで)接続しても、同じインターネットにかかる料金になります。
例えば、現在5000円払っているなら、20台接続しても、同じ5000円です

LANが有線か無線かの違いで基本料金が変わることはありません。
無線LANの機器をレンタルすると、レンタル費用がかかるけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
LANケーブルの初期費用とはそのケーブルを買うときのことでしょうかね?

お礼日時:2015/08/29 20:03

有線LANでも無線LANでも、PCを無料で接続することができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!