一回も披露したことのない豆知識

スペイン語の問題で
設問で
Corrige los errores que hay en alugunas estas frases
⑧ Yo me pongo muy nervioso caundo no funcione mi coche. No tengo ni idea de mecanica。
先生がおっしゃるには、
⑧ Yo me pongo muy nervioso caundo no funciona mi coche. No tengo ni idea de mecanica
つまり funcione → funciona となるそうです。
接続法のところをしているので、funcione でいいような気もしますが、わかりません
勉強不足で申し訳ございませんが、至急教えてください。

A 回答 (1件)

自身はありませんがponerseの部分が従属節に接続法を要求しない形だからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。接続法を要求する形がまだ明確ではないので、勉強ですね。 とにかくありがとうございます。