これ何て呼びますか

PC初心者です。私はXP韓国語版を使用していますが、日本語入力してから漢字変換するのですが、たとえば「にゅうりょく」と入力しても「入力」という漢字がなくにゅうりょく、ニュウリョクの二つしかありません。他の単語も無いものが多く一文字づつ入力しています。何か方法はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

XP日本語版のIME(キーボードからの入力を漢字に変換する)の場合、韓国語モードに切り替えることが出来ます

XP韓国語版が日本語切り替えモードを備えているか分かりませんが、『日本語版で韓国語モード』に切り替える方法をお教えします

【韓国語を追加設定する】
(1)IMEのツールバーを右クリックして、設定で「テキスト サービスと入力言語」を開ける
(2)インストールされているサービスの追加ボタンを押して「韓国語」を選ぶ
(3)入力言語を「韓国語」にしてOK
(4)「テキスト サービスと入力言語」のOKを押す

【韓国語/日本語の切り替え】IMEツールバーに「JP」か「KO」の表示が出ているとおもいますので、それをクリックして選択する

以上のことが韓国語版で、日本語に対応していれば出来ると思いますが....参考までに
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。