電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠中です。

最終生理日の始まりが7月14日で
生理周期の平均はだいたい30日です。

9月1日に病院でエコーを見たところ6w6dで予定日が4月20日でした。

でもこの予定日だと受精日にしたのが彼氏じゃないんです。

彼氏としたのは7月23日避妊なし外だし
そのあと28日にAさんと避妊なし外だし
30日にBさんと避妊ありでしたあと
Aさんと避妊なしでしました。

この計算だと28日が受精日ですよね?
それだと産むのを悩みます。

いつが受精日なのか教えてください。

A 回答 (5件)

妊娠の成立時期に関するご相談ですね。

今後、出産の時期に関しては赤ちゃんの大きさを見ながら修正がかかる可能性があります。今の近い日付に複数の方と性交渉があり、詳しくは実際にエコーを見ている産科の先生に相談したほうがよいかとは思いますが、DNA鑑定の必要がある可能性がありますね。
    • good
    • 0

一言言わせてください。


貴女は人の命をなんだと思ってるんですか?
    • good
    • 0

安心してください。


あなたの子ですよ。
    • good
    • 6

生理周期からすると排卵日は7月30日前後、エコー測定からすると受精日は7月29日になります。



ただし生理周期にもエコー測定にも1~2日前後の誤差は生じますので、想定される受精日は7月27~31日ですね。

彼氏との性交日は23日なので、その際の精子は27日にはほとんど受精能力を有していません。
この時点で彼氏の子である可能性は、ほぼ無くなります。

となると父親はBさんの避妊が完ぺきであれば、Aさんで確定に成りますね。

まあ、念のためにあと1~2回はエコー測定を受けて、より受精日を絞り込んでみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/02 16:17

9月1日が6週6日ということは、それは最終生理開始日を起点にした週数でないですか?


生理周期が30日とすれば、排卵日は7月30日あたりと思われるのでAさんかな。

ところで、同時並行で3人と付き合って、同じ日に2人とするなんて、質問者さんはどういった職業の人でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり彼氏の子じゃないですよね。

職業は会社員です

お礼日時:2015/09/02 15:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!