プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々な啓発プログラムが発表されていますが、ジャンルが多すぎて自分に適した科目が解りません。自分がやりたいものをどうやって探したら良いか、何か良い方法は無いでしょうか?

A 回答 (3件)

自己啓発の本を読んで、自分を発見することはできません。

自分発見は、自分が自ら感じることです。
    • 0

自己啓発って、どうやったら金が儲かる買って話でしょう?

人生の目的が違うように思います。貴方が一生懸命に頑張っていれば、誰かが喜びます、当然笑顔がもらえます。またその仕事に応じた収入もあります。それを人は信用と言っているのです。
 特に大切なことは愛する家族です。家族の為に一生懸命に頑張って、帰れば家族と食事をして、酒でも飲んで、子ども成長を喜ぶ、それ以上の何を求めるのでしょうか、家族を犠牲にして仕事をすれば確かに何億も稼ぐことが出来るかもしれません、でもそれと同時に失敗するリスクも高いのです。特に自己啓発とかして自分で起業するなんて事をすればそのリスクは無限大です。それで本当に幸せになれるのか?と私は思います。
 まあ、人生の目標が見つからないのならたくさん本を読んで下さい。特にマネジメントなんてことが書いてある本は一番いけません。あの本を読んだら絶対にバントを命じない野球をするなんて監督が誕生することになります。
    • 0

手当たり次第、試してみたら、どれか自分にあうのが見つかるかも知れません。

あの手のものはほとんどハズレなので、数こなすしかないと思います。
    • 0