プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日に東京、日野市へナビなしの車で出かけます。
八王子ICで降りて国道16号を走る予定ですが、ネットの地図で見たときに八王子ICの道路図が複雑で降り口に迷いそうなので質問します。車の少ない早朝に八王子通過の予定です。
八王子ICが近くなったらずっと左端の車線を走っていればいいのでしょうか。
国道16号へ迎う案内標識等も出ていると思われますが、少しでも安心できるために走り方を教えていただけないでしょうか。どの標識を見て降りればいいかとか。  IC出てからどちらへ曲がればいいかとか。 どの標識を見ながら進めばいいかとか。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

パソコンが使えるのですから、

先ずは、ルート検索で道順を決めて、
その後、グーグル map のストリートビュー(写真)で確認されてはどうですか。
全部ではありませんが、「繋がる」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 パソコンが苦手で、検索はもっぱらYahooばかり使っています。グーグルが良さそうですね。 やってみます。

ほぼ大丈夫だと思います

ただ流れにはまると移動できないかもなので(車線変更できないくらい混む事がある)
イメトレをしておくといいですよ
最後のPA.SAとかでどう行くか想像しておくとか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 写真つきの地図を検索しイメトレしたいと思います。

ICの2km手前はら[←八王子]の看板が出てきますので、走行車線に移動しておけばOKです。

500m手前にもありますから、それまでに走行車線に入っていればスムーズに進みます。

料金所を出たら、左と右に分岐しますので、右側の16号、川越、昭島方面へと進みます
あとは、道なりに走れば、自動的に16号線日野市方面行きの16号線に合流します

https://www.google.co.jp/maps/@35.6784261,139.34 …

一度、Googleマップのストリートビューで予習しておくとスムーズですよ
「八王子IC出口 国道16号」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 パソコンに疎く、Yahooの平面地図ばかり利用しています。 Googleマップが走行イメージが容易にできそうです。分かりやすい回答をいただきましてありがとうございました。