アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在婚約中の弟の恋人さんに、刺青があることが発覚しました。

刺青は身体に3ヶ所、500円玉の二倍位のサイズの物が腕と足に入ってました。冬であれば衣服で隠せる場所です。

弟と恋人さんは年の差が11歳あり、弟の方が年下で、恋人さんも私より年上になります。

刺青の発覚で両親と兄と姉は結婚に大反対、そんなに出張ってはきませんが親族も同じ様な状態です。

弟は絶縁しても結婚する、と言ってますが(身バレする可能性があるのではっきりした年齢は避けますが)まだ若く25歳以下です。

本人達は結婚したら子供を持つ気満々なのですが、刺青があるだけで困ることが沢山あると思います。

私個人としては本人達の好きにさせたら?と思う気持ちがある反面、身内になる以上は必要最低限は関わらなければならないと思うとやや反対、子供を持つならもっと反対と言った所です。

もし、皆さんの家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?

色んな立場の方から、なるべく多くの意見を聞きたいと思っております、どなた様もどうかご意見を頂けますと助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (32件中11~20件)

好きにさせるのが一番だと思います。



ただ刺青に対して日本では良い印象はないので、そのお嫁さんに刺青を消す手術を受けてもらうように弟に進言してはどうでしょう。
プールなどでも刺青NGな場所が多々ありますし、将来子供とそういう場所にいけないという事もあります。
「見た目で判断するのか」とか寝ぼけた事をいうのであれば、「刺青問題は子供の将来の事もあるし、親戚等の反対にもあっている。しかし逆に考えればそこさえなんとかなれば問題が何もなくなる。そこまでして守らないといけない刺青なの?」
と問うてみてはいかがでしょう。

あと個人的に思うのが、親戚が出張ってくる理由が、年の差結婚があまり好意的に取られていないのではないかとも思います。そしてそこに刺青という攻撃できるものがあっていっているのではないかと。

そもそも刺青はどうして発覚したのでしょう。
    • good
    • 1

未成年じゃあるまいし、結婚するのは成人どうし、反対する権利は無い。


弟さんが選んだ相手、どうなっても弟さんの自己責任

でもこれは、あくまで第三者の意見。私の家族なら、どうするかなって感じです。

ちなみに入れ墨は消せないことは無いですよ、子供が出来てプール等に一緒に行けないとなったら
消すことも可能
    • good
    • 0

現代で刺青はファッションの一部として西洋から流行しており、日本の刺青と違いがあり日本の刺青は我慢と言われる事もあり、西洋の刺青と全く違います、だからと言って刺青をファッション感覚で入れても良いとは言えないですね、刺青の問題は将来、弟さんとお嫁さんになる女性の家族の問題にも発展するでしょうね?だからと言って結婚を許さないと云う考えも問題ありますね?弟さんと彼女が刺青の事で将来に如何様な事が起きるか承知なら致し方の無い事ではないでしょうか?


自分の考えでは隠せる程の西洋刺青より、鼻ピアスとか唇ピアスの方が気持ち悪いですね!自分も二人の子を持つ親ですが、結婚する当人が将来の事も考えて結婚するなら許すべきではないでしょうか?
歳の差も気になりますが!自分の甥は8歳年上の女性と結婚しております、要は本人たちの自覚ではないでしょうか。
    • good
    • 0

刺青より年の差が気になります。

弟さんはまだお若く世間の色んな事情を見聞きしても肌で感じた経験が少なく年上の女性の包容力に安心感を覚えたのか、溺れ気味で結婚と言う現実問題にどこまで冷静客観的に見られているのか?また、周囲の御家族も刺青に過剰反応してまともに話がしずらい雰囲気のまま時間が経過しているのではないか?
結婚はどこまでも現実問題なので、今後どのように具体的に家庭を作って守って行くのか話をしていけば結論が出ると思います。その際に、周囲の御家族の人生計画も踏まえて話を出し合うと言うのは一つの方法だと思いました。
    • good
    • 1

刺青は…もちろん好きにはなれませんけど


服で隠せる位置なら…。きっと折れるだろうなあ
とにかく人柄による。
夏川りみとかしてるし…。
あんなお嬢さんが来たら反対はしないような。

でも893みたいな刺青は完全に嫌ですかね。
腕や背中びっしりなのはさすがに怖い。

それよりも年齢の方が引っかかるかも。
孫の顔見れるかギリギリのライン…。

まあでも、愛して仕方ないというのなら…
許すのかもね

弟さんも大人なんだし、好きにさせてあげればいいです
失敗もまた人生。

若くて刺青ない奥さん貰っても、
そっちのほうが不幸になる事だってあるかもだし
なんとも言えないよね

できるだけ不安要素はなくしたスタートラインに立って欲しいのも
また親心ですけどね
    • good
    • 2

<もし、皆さんの家族が一回り以上は年上の刺青のある方と結婚する、となればどう思いますか?



残念ですね。ひたすら残念です。
もちろん反対します。それでも一緒になるなら結婚式には出ません。
悲しいです。祝いたいです。式にも出たいです。
でも、出れません。

理由は皆さんがおっしゃってるのと同じです。
ここは日本ですから。刺青への偏見は根強いのです。
人間性が良ければ関係ないなんて到底言えません。
    • good
    • 3

当然反対するでしょう。


人を外見で判断してはいけないなどといったところで、そう見られるのが普通。

きちんとした良識がある人間なら、それが何を意味するかは分かりますから、人間性にも疑問符が付きます。

それと、若気の至りで入れた、などと言ったって、そういうことが、ある意味ありふれた交友関係であったことも伺われますね。

日本では、マトモな人間ではないと見られることは紛れもない事実なのですから、
そのような人と親族関係になるのは気が気ではないでしょう。

それでも押し切るならわたしは疎遠にしますね。絡みたくありません。
    • good
    • 3

まずは温泉は家族風呂しか入れません。


普通の温泉には入口に刺青お断りの看板が
有り子供が大きくなれば意味を
理解しますよね、普通は、
その時どう説明しますかね?
温泉に興味が無ければいいのですけどね!
    • good
    • 0

刺青を入れられた経緯を知りたいですね。


遊び半分でやったのか、それともいわゆる裏社会に関係していて入れたのか
私ならそれを聞いてから判断しますが。
只弟さんも成人されていますので周りが結婚を反対されてもいけいけの気持ちの時は誰が反対しても駄目ではないですか。
この彼女は子供が生まれてから、刺青の事で後悔すると思います。
刺青の大きさからして手術である程度は消せるとはおもいますが。
    • good
    • 1

刺青に関する感覚は、世代や地方、個人によってずいぶん異なると思います。

年齢に関しても同様です。
気にしない、という考え方もありますし、やはり違和感がある方もいらっしゃるでしょう。ただ、弟さんご本人が成人で、自立した生活をしていてご自身の意志・価値観で何をしても結婚する、といっているのであれば、周囲がとめるのは難しいのではないかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています