プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学生の時に激太りしてしまい
MAX74キロになったことがあります。
身長は162センチです。
中学卒業する時は何とか60キロ落としました。

半年ほど前に姉にあんたってどちらかというと
太ってる部類に入るよねと言われたのがキッカケとなり
ダイエットを再開。

再開時の体重は63キロ、体脂肪率33%でした。
3,4キロほどリバウンドしていました。
それからもう一度食事を改めたり
有酸素運動&筋トレを続けた結果
体重56キロ、体脂肪率26%になりました。
前に比べると大分体型が変わり顔も小さくなりました。
鎖骨も出てきたのですが、まだ自信を持つのは
おこがましいでしょうか…?
もうちょっと頑張って52キロまで痩せたいと思ってます。
結構痩せたと思うのですが全然自信を持てません。
今の子達ってみんな細いので自分なんてまだまだと思ってます。
自信を持つのはもうちょっと痩せてからですよね?

A 回答 (7件)

自信を持ってください。

今の状態で自信を持てないのなら52kgまで落としても自信など持てません。
要は痩せているか太っているかの問題ではないのです。
あなた自身の人間性の問題。体重的には全く問題ないのですから、それで自信が持てないならどうにもなりません。

体脂肪は26%でちょうどいいです。女性の体脂肪は男性とは違います。
女性にとって体脂肪は臓器の一つ。女性らしく保つためのホルモンを分泌しているのです。
それ以上体脂肪を落とすと生理が止まり、更年期障害のような症状が現れ、骨密度が低下していきます。

知識のない回答者のエセ情報に惑わされないように。
    • good
    • 0

病気にならないことや、何かに支障が出ないことを祈ります。

努力は必ず報われます。ちなみに私は、細い女性やモデルの様な体型の女性に、見た目魅力は全く感じません。
    • good
    • 1

ダイエットの「成功」は目標体重を「維持」できてこそ、なんですよ。

一時的に体重を落としただけでは成功とは言えません。そのあとすぐにリバウンドしてまた太ってしまう人が跡を絶ちません。目標体重を何年も「維持」できてこそ、成功です。そして、それをダイエットというんです。ダイエットとは適切な食生活を言うんです。
    • good
    • 0

ダイエットが順調とのこと、何よりですね。

体脂肪に関しては、本人の目標によってもう少し絞る方もいらっしゃるかもしれませんが、体重に関しては十分ではないでしょうか。あまり無理されませんように。
    • good
    • 0

体重の割に体脂肪率が高過ぎる。



もうちょい運動中心にやったほうがいいです。
デブからぽっちゃりまでは結構簡単なんですよ。

まあでも56kgという体重はそこまで太っているわけではないので
筋トレ継続で。
    • good
    • 0

何のための自信なのですか・・・くだらない!!貴女はいかに健康が一番の幸せかがわかってらっしゃらないのでは??63Kgの体重は健康的体重ですよ。


モデルのように「見た目きれい」になって、どこが幸せなのでしょう。
単に「見世物」なだけです。自分の一生を考えて判断しましょうねっ。貴女の目標を実行したら確実に「不幸な人生まっしぐらです」
    • good
    • 1

自信というのは読んで字の如く、「自分の価値を信じること」ですから、体重が何キロだろうと体脂肪率が何%だろうと、自分で自分の価値を信じられたら、それでいいのです。


周囲の意見や他の人との比較ではなく、あなた自身があなたの美意識で判断して、美しいと思う体型になれるようにしましょう。
体重や体脂肪率に囚われすぎるのもよくありません。
健康を害するほどの数値でないのなら、体重や体脂肪率はただの数字でしかありません。
あなたが最も美しくいられる状態を見つけて、そのための努力をしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!