電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後四ヶ月の赤ちゃんの母です。首はもう座っているのですが、(手を引っ張って起こしても首がついてくる・腹ばいにして首を起こす)エルゴ360の抱っこ紐で前向き抱っこにして歩くと、歩く振動?で、首がふらーんふらーんって感じに揺れてしまうのですが、これって脳に何かしら良くないでしょうか?本人は前抱っこのエルゴが大好きで、グズグズどうしようもないときは良く使っているのですが…。

A 回答 (2件)

首が座ったと言っても、まだまだ赤ちゃんの力は弱いものです。

また、積極的に首を支えようとするかは、赤ちゃんの個人差があります。

気になるようでしたらエルゴはインサートインファントという首が座っていない時から使えるクッションの付属品がありますので、そちらを使用する方法もあります。
また、それでも気になるようなら前抱っこの時は手を頭に手を添えるようにしましょう。
お母さんに手を添えてもらえれば、赤ちゃんも安心します!
    • 0

たんに赤ちゃんが楽しんでやってるだけならいいんですが、本当に首が座ってるか不安です。

しばらく使用を控えた方がいいんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
    • 1