アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経理の仕事について
現在小規模なデイサービスに勤めております。
仕事で手が空いている時間が多いので、社長に経理の仕事を手伝うことを申し出ようかと考えています。
社長は税理士さんに頼み、この件は一任しているようです。私がお手伝いすることで会社の費用(税理士への依頼費用)を軽減することは可能ですか
素人(簿記3級)では手を出せることは全くないのでしょうか

A 回答 (3件)

その前向きな姿勢。

すばらしいですね!
税理士がどこまでやっているのか分かりませんが、
いっしょに仕事すれば、依頼費用の軽減どころか、
あなたなら数年で税理士から仕事を引き継ぐこと
だってできると思います。

是非、申し出てどんどんやってみてください。

がんばって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強雨お言葉ありがとうございます。 躊躇していましたが進言してみます。

お礼日時:2015/09/08 22:25

熱意は素晴らしいですね。



デイサービスのお仕事の空きが多いなら
そちらを増やすことを指示されるでしょう。

売上が少なくては
施設の運営がなりたちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおり、先ずはそれが最優先ですね。赤字になっては元も子もないので

お礼日時:2015/09/08 22:26

経理は基本的にルーティン作業なので一か月分の経理作業をやれば、それをあと11回やって1年やればいいだけです。

なので1か月の作業を学びそれを三回繰り返したときぐらいには即戦力になっています。それくらいのレベルの仕事です。決算をやるわけでもないでしょうし簿記3級で十分です。社長からしたらすごくうれしい申し出になるでしょう。間違いなくね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーティン作業なら私でも出来そうですね。現在簿記をさらに勉強中ですので、決算やその先にも関われれば幸いです

お礼日時:2015/09/08 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!