プロが教えるわが家の防犯対策術!

親戚の女性30才が特にぶつけたりしたわけでもないのにこんなアザができていて痒くてかいてしまい、キズになったりしています。
また、眠気や脱力感もあるようで、病院にも行っそうです。太ったり痩せたりしているので甲状腺かもと思ったようですが、橋本病と診断され処方はなかったとのこと。また脱力感があるため心療内科にも行きましたが鬱ではないとの結果だったそうです。

アザは足首と膝にもあるようです。
私は直接見ておらず又聞きの状態ですのでこれぐらいの情報しかありません。
旦那のいとこにあたる女性です。
幼い子供もいるので何か大きな病ではないかと心配です。画像を見て
何か心当たりのある方はご返答いただければ助かります。またどのような専門外来に行けばいいかなどアドバイスください。よろしくお願いします。

「こんな症状の病気ありますか??」の質問画像

A 回答 (2件)

あります。

それにしてもひどいですね。妻がよくこうなるので、ネット検索してみたら左足がよくなるそうで、特に心配いらないと書いてありました。ほんとに心配ないのか?と思うのですが、何日かすると治ります。しかし何ヶ月かしたらまたアザがでてきます。

でも妻の場合は脱力感とかはありませんので、やはり心配ですね。
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
聞くところによると頭にもなったことがあるようでこの画像は3ヶ所目だそうです。ストレスなどが原因なのでしょうか?見た目けっこうグロいのでよけいに心配になりますね。はっきり原因がわかるまで病院回るように促してはいるのですが。。。

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

橋本病でも心療内科の分野でもないですょ。

① 先ず⇒皮膚科で化膿を止める(このままだと痕が残るかも)
② 内科で精密な検査が必要だと思います。

先ず明日にでも、第一に皮膚科でアザと化膿を食い止めて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
聞いたところ皮膚科には通っているようです。
紫外線治療??とゆうのを二千円でやっているとのこと。そばにいないので詳しいことはよくわからないのですが週明けには内科に行くようです。
大したことないことを、いのります。
ありがとうございました!