dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度のシルバーウィークの時に友達に会いに行きます!その際にお土産を買おうと思ってるのですが、友達の子どもは小麦粉と卵がアレルギー(だったはず)で。米粉を使ったもの、題名の二つ以外を使ったお勧めのお菓子が売ってる場所があれば教えてください!出来れば阪神百貨店等の梅田付近でお願いします!

A 回答 (2件)

大阪土産というわけではない(本店が埼玉で、全国の百貨店にある)のですが、大阪駅の伊勢丹に「彩果の宝石」というゼリー屋さんがあります。


卵アレルギーの姪っ子に買ったことがあります。
https://www.saikano-hoseki.jp/

Q:アレルギー特定原材料7品目(小麦、そば、卵、乳、落花生、えび、かに)は使用していますか?
A:ヨーグルト苺、花ゼリー青(ヨーグルト)、ときめきはんなりショコラに乳成分を使用しております。

ということなので、卵、小麦とも使用していないようです。
    • good
    • 0

なかなか条件は厳しそうですね。

街中で探すというのはちょっと無理があるのでは?とりあえず下記のURLから探して下さい。

http://pwfa.net/blog/2014/11/16/post-2104/

この手のお店はいきなり行っても買えません。必ず事前に電話などで相談して、希望の注文が可能かどうか確かめるようにして下さい。
卵も小麦も駄目なら、無理に菓子をお土産にする必要も無いと思いますが、どうしても持って行きたいならお友達にも相談を兼ねて一報入れておくのが良いでしょう。先方のニーズが最優先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!