プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が辛いです…

介護職として働いてます。
正社員として入ったのですが、サービス残業は当たり前、早番から遅番までやってその後に利用者さんの資料作成などやる毎日です。
出勤、退勤は残業代を払いたくないのかタイムカードではなく出勤簿に手書きです。
夜勤も、基本的には二回連続。酷い時には夜勤、日勤、夜勤、日勤など休みがありません…。
人がいなくて、日勤帯に3人(利用者さんは50人、ユニットで分かれているので1ユニット職員1人とかです)しかいない、それなのにアクシデントを起こせばこちらの責任…

そして何より、必要不可欠なオムツやトイレットペーパーが足りない…職員が自腹で買ってくるといった感じです。

正社員だからすぐに辞めるのは…と思って頑張ってきましたが、他の施設もこんな感じなのでしょうか…?
それともここの施設が異常なのでしょうか…?

A 回答 (3件)

異常だと思います。

自分の体を一番に考えたほうが良いのでは?体が資本ですから。うちの事業所と同じかも。
    • 0

私のいるショートステイは、夜勤明けの翌日の休みを急遽欠勤した人の穴埋めに出勤しろと言われる事はあります。

でも他の日に休みくれます。
早遅はそれなりに残業はほとんどないです。
人足りないのはどこも一緒ですよね。
しかし消耗品を自費で買わせる施設は酷すぎます。
現場の反対を押し切って状態の悪い人を入所させておいて、何かあったら現場の責任なんて事はうちも良くあるんですが。

お給料がいいとか、メリットないなら辞めた方がいいですよ。
    • 0

就職前のリサーチ不足ですね。

そこもそうですが、そもそも入社前にその点は見学などで確認できたのでは?

速やかに転職されるといいでしょう。
    • 0