電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人に言われて不快な言葉を教えてください。

私の場合(順不同)。

①二人称(「お前」など)の意味での「自分」(関西でよく用いられる)。

②こちらが何かを言ったときの反応としての「何を!」

③人の言ったことをオウム返しに言う。たとえば「●●様から電話がありました。

また電話してくださるとのことです」と言ったら、「また電話してくださるとのこと

ですか」と言う。

A 回答 (5件)

①いろいろと説明した後に「それで?」



②挨拶を返さない(言葉ではありませんが…)

③「〜する人の気がしれない」など、自分本位の発言

でしょうかね。
いずれも前の職場の嫌いな上司の言動です笑
私は関西人なので二人称での「自分」は使うことがあります笑
もちろん親しい友人相手ですが!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

いずれも不快ですね。

お礼日時:2015/09/14 20:18

あぁ?



はぁ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

本当に人をなめているようで、不快な言葉ですね。

お礼日時:2015/09/17 22:09

料理を食べながら「まずい」ですね。


お店で、他のお客さんがおいしそうに食べている横で
「まずい」って言いながら顔しかめてる人、見たことありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

他のお客さんがおいしそうに食べているのに「まずい」と顔をしかめるなんて、その人物、味覚がおかしいのかも

知れませんね。

自分の感覚が必ず正しいと思い上がっているのでしょうか。

お礼日時:2015/09/14 20:29

>人に言われて不快な言葉を教えてください


「お前死ねよ」って言われたらヤダ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

「死ね」は、人に言ってはいけない言葉の一つだと思います。

高校生のとき、私に「死ね」と言った同級生がいました。私が比較的良い点を取ったのをねたんでのもの

でした。

その男は留年し、1年生を2年経験しました。

お礼日時:2015/09/14 20:26

他人もしくは自分の悪口、影口。

それを聞くと他人の事はいいからまず自分の心配をしなさい‼って言いたくなる。

質問者さんの③はちょっと共感出来ないです。用件確認は大事ですから。ただ、ジャイアンとスネ夫のような言ったことを取り巻き連中がおうむ返しに続けて喋るのは嫌かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

③についてですが、用件確認は大事だと思います。ただ、それなら「また電話してくださるんですね。分かりました」

と言えばいいと思います。こちらが言ったことを(同じイントネーションで)そのまま繰り返されると、「人をおちょっく

てるのか?」と腹が立ちます。

お礼日時:2015/09/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!