アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物専門店から 着物を進められたけど 保管できないからと断ったら
お店で保管します
と言うことで仕立てて 預かってもらってたら
3年たったので保管できないので 持って帰ってくださいと言われた。
騙された気分ですが。
法律違反になるとも言われました

A 回答 (3件)

初めから着物の管理ができないなら買う物ではありません。


今となっては箪笥の肥やしです。
母親や着物の好きな方を見つけて、保管の仕方を教えてもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます
最初に 着物の保管は できないからと 断ってたんですが。
お店で 預かりますからと言うことで
買ってしまたんです。

信じた私が やはり悪いですね・・ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 09:20

追加です。


保管に当座の間は、和箪笥に平らにして保管し、防虫剤として樟脳を入れます。
折る処はタオルを巻いて挟みます。
*しわ予防です。
適宜、残りを確認します。
    • good
    • 1

法律のことはわかりませんが常識的に考えて3年もよく預かってくれましたねという話じゃないでしょうか。


着物の保管サービスをしてる業者もありますからそちらに移しては?
もちろん有料ですがね。
無料で一生預かってくれると思ったのでしょうか?ならそちらの方が非常識でしょう。
売った商品をいつまでも購入者に引き渡さないでいれば法律にも触れるでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
事前にそういう説明を してくれてたら 着物は買わなかったんですが・・
お店で預かりますという言葉を 信じてしまって・・

やはり法律に触れるんですね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/17 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!