はじめまして。今自分の精神状態について悩んでいます。でも、自分ではこれは「憂鬱」であって「うつ病」ではないと思うのですが、専門家に正しい判断をしてもらいたいのです(はっきりと、「お前のそれは甘えで怠けだ、ふざけるな!」と断言して欲しい)。
そこで、群馬県(高崎市)、埼玉県(岩槻市、旧大宮市)周辺で、そういった相談が(なるべく安価で(^^;))出来る場所がありましたら教えてください。おねがいします。

A 回答 (1件)

参考URLをご覧ください。

うつ病についての説明と、うつ病の自己診断のページがあります。

また、相談機関は、このページにも書かれていますが、各都道府県に設置されている「精神保健福祉センター」やお近くの保健所にに相談してください。 精神科医師、精神科ソーシャルワーカー、臨床心理技術者、保健婦等が連携して相談に応じます。
ここでの相談は無料だと思います。
所在地は、下記のURLから調べられます。
http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/4.01.htm

お大事に。

参考URL:http://ww1.enjoy.ne.jp/~mh-hiroshima/7.4.htm
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧な回答、ありがとうございました。
早速参考にさせて頂きます。
本当に有難うございます。