プロが教えるわが家の防犯対策術!

我々一般庶民はなんかせなあかんの?

A 回答 (7件)

特に何もすることはありません。


この法律で徴兵制度が復活とか言っている人がいますが、その方たちに言わせていただきます。我々日本人は貴方がたに何の期待もしていない。入隊志願6倍の競争率である自衛隊に、どうして奨学金すら返せない無能者を入隊させてあげなければならないのか。自衛隊は職安ではありません。
    • good
    • 2

今後想定されうるものを提示しておきましょう



安倍総理は徴兵はないと言及していますが、実質的な徴兵は制度的には検討中です
具体的には、奨学金未返還の未就業者に対しては、実質的には強制的に兵役につかせることが可能になります
『経済的徴兵』というシステムで、現在諸外国で実行しているモデルです

安保法制においては国防上の様々な政府措置が許容されていますので、上記した事例が今後運用される可能性はありえます
    • good
    • 0

もう落ち着いたので、次の選挙をどうするか考えてみては如何ですか。

国民なめたらあかんぜよ。
    • good
    • 0

ほっとせなあかんちゃうのん?

    • good
    • 0

万歳三唱をお勧めします。

    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 0

乾杯しますけど何か?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!