プロが教えるわが家の防犯対策術!

さて、安保法案が違憲に反しても成立し、
アメリカの植民地である日本は
アメリカの国益に合致するため
戦争がおこりえるわけです。

日本がアメリカに迎合し、
他国と戦争を起こす場合にはどの国が
1番可能性として高いでしょうか?

1位 北朝鮮
2位 中東
3位 中国
4位 ロシア

1位の北朝鮮は、北朝鮮のミサイルが
韓国の米軍基地を攻撃し、
多数の死傷者が出たとかでっち上げ
を作れば可能ですよね?

その場合、アメリカは沖縄を中心に展開。
各自衛隊、原子力発電などが標的にされるんですが
各全国の自衛隊の基地から北朝鮮に出兵した場合、
北朝鮮に勝てる可能性はありますか?

また近年の少子高齢化により兵隊数が不足し、
徴兵令が出されたり、国家総動員法が発令される
可能性はあるんでしょうか?

徴兵制は何歳くらいから何歳ぐらいまででしょうか?
日本は年間3万人近い自殺者を出してますが、
核兵器を持って北朝鮮に飛び込む、
太陽特攻が出された場合には
10人ぐらいが特攻すれば北朝鮮は倒せるのでしょうか?

ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 私の書いている事は、近い未来でもなく、遠い未来でもありません。

    私は安保の戦争になるうんちくを議論しているわけではありません。今回、米軍の抑止力という言葉を頻回に使って見せかけの平和を本当の平和と勘違いしています。メディアに踊らされすぎ、いい加減に日本の大衆迎合教育の洗脳から解き放たれろ。

    今回の法案は、例えばa君とb君がいてb君がc君から殴られました。それで今まで、b君がc君に仕返ししていたのを、a君も一緒に仕返ししようってのが、安保法案。

    賛成派の連中は、アメリカのどっかが攻撃を受ければ日本が軍事支援をしないといけない事が抜けすぎてる。

    一度、亀裂が入ったダムは止められない。a君とb君がタッグを組めばc君は無理をしないのが賛成派の言い分か?死さえも恐れない中東のテロリストに?

    今回の安保法案で、日本は中東から狙われる可能性。つまりテロの標的になる可能性は?そこから法が崩れる。

      補足日時:2015/09/18 23:47
  • よはさん。正しいです、安保法案によりアメリカの戦争は日本の戦争になった今。日本の自衛隊がテロリストを射殺すれば、その仲間、家族から強い遺恨が生まれる。やがて、一つの種が何らかの形で芽が出てテロからの報復という形になる。

    これが恨みの連鎖となり、戦争を呼びかける世論の高まりになる。戦争に参加しなければならない様な環境化、歴史を作りだされる。

    次なる問題は、この次に起こるであろう戦争を拡大させない事です。拡大すると必然的に核兵器を使ってしまう国が現れる可能性も高まってしまう。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/20 10:09

A 回答 (19件中1~10件)

1.憲法違反ではありません。


違憲とする憲法学者は法案を正しく認識していません。
ここでいう集団的自衛権は自国の防衛に限られるように明文化されております。
国際法で認められている集団的自衛権であれば、確かた違憲でしょうけどね。
2.我が国はアメリカの植民地などではなく独立国家です。
従ってアメリカの戦争に巻き込まれることはありません。
むしろ、日本を攻めようとする国の戦火に巻き込まれるのはアメリカの方です。
3.以下の質問は、それこそ憲法を変えないと出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いーえ、日本は表向きは独立国。
裏は植民地ですよ。私が以前立てた
質問に明確なソースを提示してくれた
方がいらっしゃいました。

今の教育はアメリカの影響を
どれだけ受けているか。

お礼日時:2015/09/19 00:35

一度くらい法案読んでから投稿してください。



そんなことできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その言葉、そのまま返すわ

お礼日時:2015/09/19 00:32

んー。

今の法律で徴兵は行えない。
徴兵がどうのと言う議論はそれをクリアしてからの話だ。
過程をすっとばしては、単に妄想を楽しんでいるようにしか見えないので注意が必要だ。
そんなでは真剣な回答はほぼ得られないと思う。

日本が攻撃を受ける可能性のある国の順番は、個人の意見としては
1.中国
2.北朝鮮
3.韓国
だろうと思っている。
ロシアは入らない。
中東とはイスラム国を示しているのだろうか。あれは国ではないから対象外。単なるテロ組織だ。

勝てる勝てないの問題であれば・・・負けることはない。と答えておこう。必ずしも勝つ必要はないのだ。(というか勝つことを目的にしてはいけない。)
飽和攻撃なんていう姑息な手段にも対応できるような法改正になっている。
その点では国民の安全は以前よりも守られることになる。

日本が武力を行使するには、
1.日本が攻撃され国民の生命と生活が脅かされる
2.他に選択肢がない
の条件が最低でも必要だ。
また戦闘状態にある同盟国から「助けて」と言われても、後方支援しか行わない。
武力行使はしないのだ。
これが安保法案で明確になる。
今まではこれが明確でなかったために議論の的になっていた。

審議されている安保法案が可決されたら、戦争を始めるのかといったらそうではない。
むしろ戦争なんて絶対に起こせないようになっている。
また自衛のためとはいえ、相手を必要以上に攻撃することもない。(これが今回追加される)
    • good
    • 0

現状ではアメリカとのお付き合い戦争は、国連安保理決議系統の事例を除けば、中東諸国が一番可能性が高い



特にイエメン

国民皆兵型の徴兵はまずありえない

太陽特攻というのは知らないが、「プロメテウス・テラー」という手段が該当するね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!この安保法案は、アジアの緊張緩和は見せかけで、実は中東への軍隊派遣こそがアメリカへの最高のプレゼントになるというあなたの読みはかなり鋭いです。実は4択にしたのは、私の意を組めない人間とを切り離すのが狙いでした。

uganda_1976さんはかなり鋭い読み。私もこの安保法案は、中国や北朝鮮のためのものでなく(安倍さんが無理矢理作り出したこじ付け)で、実は中東情勢に対する日本の干渉を可能にするものだと思うんですよ。

そこには日本とアメリカの、敗戦国と勝利国の見えない圧力が隠れています。で、uganda_1976さんに推察で良いので聞きたいのですが、仮にアメリカが日本にもっと中東情勢に積極的に戦争加担させやすいために、日本国内ででっち上げのテロ事件を起こしてアルジャジーラの責任とします。

国民感情を煽り、メディアを操って、自衛隊をまずテロ拠点に展開。その場合に、集団的自衛権もついには戦争類への改憲は可能でしょうか?

積極的に平和といいながら、戦車の中で敬礼する首相の胸中や狙いはどこにあると思いますか?

お礼日時:2015/09/19 00:03

未だに質問者様のように、安保法案を理解していない人が多いので呆れます。


日本は徴兵制にもならないし、だいいち戦争にならないための法案ですから。
憲法違反にもなりえません。
もっとも、憲法違反であるかどうかの判断は最高裁が下しますが、高度に政治性のある国家行為については、「統治行為論」といって判断しません。それが砂川判決の判例です。少し考えればあたりまえの事で、我が国の存立を脅かす事態(新三要件)が前提であるのに違憲の判断を下すはずがないでしょう。
イデオロギーにまみれた人たちのいう事を真に受けて無知をさらすのではなく、勉強し、落ち着いて自分の頭で考えましょう。
    • good
    • 0

>次に日本が戦争をする国は?



 当然 先に仕掛けてきた国

>徴兵制は?

 あり得ない
長期に訓練されてもいないのに
ハイテク兵器を使えないし
 そもそも、防衛主体兵器ですので
徴兵された人員は、足手まとい

>多数の死傷者が出たとかでっち上げ
>を作れば可能ですよね?

 何が可能?

>各自衛隊、原子力発電などが標的にされるんですが

 何から標的?
北朝鮮のミサイルは命中精度が低いので
ピンポイントで当たりません!

 それに、日本は3段階の
迎撃システムがありますので
大半は着弾前に撃ち落とされます。

>各全国の自衛隊の基地から北朝鮮に出兵した場合、
>北朝鮮に勝てる可能性はありますか?

 可能性も何も
自衛隊が、北朝鮮へ行くような戦い方はできません
 防衛兵器でどう侵攻しろと?
具体的に自衛隊の装備で教えてくれませんか?

>また近年の少子高齢化により兵隊数が不足し、
>徴兵令が出されたり、国家総動員法が発令される
>可能性はあるんでしょうか?

 ありません

>10人ぐらいが特攻すれば北朝鮮は倒せるのでしょうか?

 自衛隊にそんな兵器(特攻)は存在しませんので
出来ない攻撃方法です。

 北朝鮮までどうやって行くのですか?
核兵器がどの程度の大きさでどうやって運んで
どうやって爆発させたら効果的が知っていての質問?
非現実的な話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いなら作れば良い。
これは今の話では無い。
安保の話では無い。
推察、仮説の検証。

その鋭い読みと意見を求めているだけ。
その力の無い者は立ち去るがよろし。

お礼日時:2015/09/19 00:42

追加回答が要請されているようなので・・



>仮にアメリカが日本にもっと中東情勢に積極的に戦争加担させやすいために、日本国内ででっち上げのテロ事件を起こしてアルジャジーラの責任とします。
国民感情を煽り、メディアを操って、自衛隊をまずテロ拠点に展開。その場合に、集団的自衛権もついには戦争類への改憲は可能でしょうか?

え?アルジャジーラ放送局の危機扇動って話なのけ?まぁ、ないとは言えないが・・・
日本国内のテロ拠点への自衛隊展開は、個別的自衛権の範囲なので・・・・・
すでに解釈改憲によって集団的自衛権行使は可能というのが政権側の立場では?


>積極的に平和といいながら、戦車の中で敬礼する首相の胸中や狙いはどこにあると思いますか?

さぁ?『日本会議』が知る処なので、分かりかねる。米国追従一辺倒とは思えないし
本当は、対米追従外交だと思うが、総理の意思ではなく、それを主導する有識者・官僚こそ元凶だと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。メディアに載っていないだけで、裏で糸を引いている官僚がいて然るべきですね。

なるほど、少し今まで文や情報を整理して新しいインスピレーションがわいてきましたので質問もまた時系的に変えていこうと思います。

今後の中東情勢等は見逃せませんね。

お礼日時:2015/09/20 23:57

>無いなら作れば良い。



 簡単に言うけど
お金がいくらかかると?

 自衛隊機にアナタがいう
「核兵器」搭載するパーツ、制御するソフト
開発、製造コストが、もの凄いお金が
かかるってわからんかね~
 無知は怖い、さすが、脳内花畑www

>今回の安保法案で、日本は中東から狙われる可能性。つまりテロの標的になる可能性は?

 えっ?
ニュースみてますか?

 ISIS団は、既に日本に名指しで
日本攻撃を呼び掛けますがwwww

しかし、未だに何も起きてませんけど 草生える

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/5383

 無知、情弱は怖い

 どこかのバカ↓(SEALDs奥田愛基さん)みたいですね

    • good
    • 0

読んでいてあなたの精神状態が心配になるような文章ですね。


安保法案やその他の法律を読んでいないのも丸わかりですし。

>安保法案が違憲に反しても成立し、

違憲に反したら合憲じゃん。


>アメリカの植民地である日本はアメリカの国益に合致するため戦争がおこりえるわけです。

あなたは日本人ですか。
(それとも、法案に反対しているのは日本人でもこのレベルということでしょうか)


>日本がアメリカに迎合し、他国と戦争を起こす場合にはどの国が1番可能性として高いでしょうか?

既に自分で順位を付けている件。


>1位の北朝鮮は、北朝鮮のミサイルが韓国の米軍基地を攻撃し、多数の死傷者が出たとかでっち上げを作れば可能ですよね?

でっち上げは「する」のであって作るものではない。
それに、アメリカが自分から北に仕掛ける理由が不明。


>その場合、アメリカは沖縄を中心に展開。
>各自衛隊、原子力発電などが標的にされるんですが
>各全国の自衛隊の基地から北朝鮮に出兵した場合、北朝鮮に勝てる可能性はありますか?

「各全国」って何?「勝つ」の定義は?
そもそも自衛隊に敵地の占領能力があるとお考えですか?
標的にする→攻撃できる とは限らない。
ヒント: 無慈悲な鉄槌、無慈悲な懲罰、無慈悲に撃滅、無慈悲に粉砕、無慈悲な報復


>また近年の少子高齢化により兵隊数が不足し、徴兵令が出されたり、国家総動員法が発令される可能性はあるんでしょうか?

「ゼロ」でなければ「ある」というならそうだと思います。



>私の書いている事は、近い未来でもなく、遠い未来でもありません。

妄想ですからね。


>今回、米軍の抑止力という言葉を頻回に使って見せかけの平和を本当の平和と勘違いしています。

バカの文章の特徴:主語を省く



>賛成派の連中は、アメリカのどっかが攻撃を受ければ日本が軍事支援をしないといけない事が抜けすぎてる。

反対派が無知を煽るパターンその1
全ての事態に対して支援を行うわけではない。

安保条約の範囲は「日本と極東」でする。
そして、支援の内容についても「締約国の要請による協議」で決定するとされており、日本がアメリカの戦争に無制限かつ無条件で参加する事を義務付けているわけではありません。

以上から、それ以外の地域については日本の判断となります。
そして、現在のアメリカの世界での活動は「国連軍」や「NATO」としてのものです。
参戦している他国もそれらによるもので、「アメリカ」に追従しているわけではありません。
「次に日本が戦争をする国は?徴兵制は?」の回答画像9
    • good
    • 0

理解が間違ってますね。



>a君とb君がいてb君がc君から殴られました。それで今まで、b君がc君に仕返ししていたのを、a君も一緒に仕返ししようってのが、安保法案。

c君が不必要に軍備を拡張するなか、a君を守らなければならないb君としてはc君のように軍備を拡張する金がないので、a君を切り捨てようかな、と思案した。
b君のそういう思いは金の問題以外にも理由があって、「a君は自分勝手じゃん。だって俺がやられた時には助けないんだから」、というふうに思ってる。
それでは困るa君としては、最低限a君自身がやられる危険がある時にのみ手助けします。というのが安保法案です。

>アメリカのどっかが攻撃を受ければ日本が軍事支援をしないといけない

そうした義務はありません。
支援をする事ができる、という国家の権利を確保しただけであって義務ではない。
しかも、まがりなりにも日本の存立危機事態に直面していなければならない、という縛りが存在します。

>日本は中東から狙われる可能性。つまりテロの標的になる可能性は?そこから法が崩れる。
.
もともと日米は同盟国なんですが、これはハッキリ軍事同盟ですから。世界中そういう認識をすでに持っているのですよ。
それがいまさら集団的自衛権の一部容認することで、テロの危険性が増す、という理屈がわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!