プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテルのアメニティグッズを持ち帰っていいのは、その分の代金も払っているからなのでしょうか?
さすがにバスローブとかまで持ち帰ったら駄目なのでしょうが?


アメニティ代金って普通宿泊料金に入っていますよね?

質問者からの補足コメント

  • 要は消耗品などの、アメニティグッズは代金先に払っているので持ち帰っていいってことですよね?

    持ち帰らなかったら逆に〃

      補足日時:2015/09/19 22:58

A 回答 (8件)

消耗品(一度使ったら次の客に使い回せないもの)は持ち帰っても構いません。


バスローブは備品ですからダメ。
メモ用紙やボールペンもダメです。
    • good
    • 0

仰るように、バスローブもバスタオルも駄目ですよ。


境目は消耗品か備品かです。
消耗品はバスルームにセットしてあるものですね。
あと、メモ用紙とか便箋、(ボールペン)くらいまで
飲まなかったティーバッグ・・・その位でしょうかね。
料金に入ってるかは消耗品は当然含まれます。
シャンプーとかで、小分けのものはいいですが、ボトルはダメです。
要は普通に使って無く成る物、使ってしまえば次の人には使えないものです。
    • good
    • 0

海外のホテルでは化粧室の小分け袋(小瓶含む)のシャンプーなども有料である場合があり、添乗員から持ち帰らないように注意されました(使用する場合後で支払う)


日本でもバスタオルは不可、タオルもビニールに入っているもの以外不可。
    • good
    • 0

ホテル側に確認しましょうw



日本は知りませんが(国内なら自宅帰るので) 世界には様々なホテルがあり、バスローブもOKなケースもあります。モナコやルクセンブルクの相応なホテルではOKだったりしますw
(室内ケトルまでOKだったのはさすがに呆れたが)
    • good
    • 2

禁止と書かれているいる旅館以外は、


宣伝効果のあるタオルや部屋に用意してあるアメニティグッズ(歯ブラシ・シャンプーなど一回分を小分けにしてある物)は、持ち帰り可能です。
バスタオル・風呂場に置かれたタオル・備品は不可です。

ホテルは、ほとんどがタオルは持ち帰りできません。(ホテル式旅館は除く)
ただし旅館と同じく、小袋のアメニティグッズは持ち帰り可能です。


時々、旅館の備品やホテルのバスローブなど持ち帰る方がいますが、
悪質な場合は後ほど請求されますのでご注意を!

※最近は不埒な中国人が増えたので禁止になる傾向がありますが・・・
    • good
    • 0

基本、セッケンや歯ブラシなど使い捨ての物だけが、常識だと思うけど?


バスローブOKなの?
じゃあ、グラスもOKだよね?
もちろん、蛍光灯もOKだよね?
    • good
    • 1

>要は消耗品などの、アメニティグッズは代金先に払っているので持ち帰っていいってことですよね?



俺様ルールの人はそうらしいぞw

代金込みなんて話を回答しないのは、俺様ルールは回答しないわなw
だって、そんなこと考えてもいないだろうからさw

ホテル側に確認しなよwこれ以外の正当性な回答はないからw
    • good
    • 0

サービスのように錯覚しますが当然含まれています。


バスローブは使い捨てにするものではないのでアメニティとは言えません。

考えるまでも無い常識的なことだと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!