プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメックスビジネスゴールドを所有しています。

これは接待や各種文具消耗品、事務所パソコン、新幹線乗車券、ホテル宿泊費などで
利用しています。
目安額は100万円程度ですが全経費をアメックスで活用は出来ません。
お取引のある業者さんとは月極払いですので・・(これが大半です)
よって利用額は毎月25万円前後です。

今回、個人用のアメックスを電話で依頼しました。
審査は通るはずですが・・・問題は新しいアメックスの目安額です。

この場合
既存のビジネスゴールドと新しい個人用のゴールドの目安額は共通なのでしょうか?
それとも別々の目安額なのでしょうか?

祭日はデスクがお休みと思い質問させて頂きました。

アメックスは目安額であり限度額という考えはないようです。
ですから目安100万でもデスクに電話をかけて、その月に180万を利用することも
可能です。

その意味では限度額を設けていないと言われる所以だと思われます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

何枚持とうとひとりにつき限度額は同じです。



>祭日はデスクがお休みと思い質問させて頂きました。

HPくらいチェックしましょうよ。

年中無休ですよ。

いくら利用額が大きく出来てもデスクが活用できなければアメックスを所有する意味はありません。

>個人用のアメックスを電話で依頼しました。

年明けまで待てばICチップ対応型が送られて来たのにもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

えっ!
チップ入りのカードになるのですか?
全く知りませんでした。

当方56歳で5年前に知り合いに言われて
申し込んだ位で、ほとんど経費払いのみしか利用してません。

他のカードではICチップがあるのに・・・
とは思ってましたが・・そうでしたか

因みに
アメックスのサービスは知ってても
一度も利用したこともありません
海外は飛行機が苦手なので怖くて行けません
(会費が無駄ですね)

この度はありがとうございました。

良い休日をお過ごしください

お礼日時:2015/09/20 00:07

会社経営者です。



アメックスではありませんが、ビジネスカードを利用しています。

ビジネスカードの名義が会社名義で引き落とし口座が会社の口座なら、個人のカードは個人の口座の引き落としですから、個人で所有するカードは別枠になります。
 会社の資産と個人資産を一応別に設定するからです。

個人経営者で個人の口座からビジネスカードの引き落としをしているなら、個人の資産と経営資産が同じですので、限度額はほとんど増えないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですビジネスゴールドは会社名義です
個人のは個人の通帳です

ありがとうござました。

お礼日時:2015/09/21 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!