性格悪い人が優勝

卓上型IH調理器を買おうと思っています。

A・・・http://kakaku.com/item/K0000680397/

B・・・http://kakaku.com/item/K0000588183/

C・・・http://kakaku.com/item/K0000776487/

D・・・http://kakaku.com/item/K0000775561/

E・・・http://kakaku.com/item/K0000798831/

私はどうもA以外の購入には気が進みません。品質保証 安全性が大丈夫なのか?
産業財(受注生産)製造業勤務の経験からの不安感のようなものです。
客先要求仕様 規格 いろいろ厳しく制定されている(と思います。)
マージンを大きく取る傾向があります。
(消費者向け製品の基準はいまひとつわかりません。)
 
IHは高電圧 高周波を発生させます。電子レンジとも似た仕組み。
絶縁とかきちんと考えているのか心配があります。

こたつや扇風機程度のローテク製品しか出していない B社
もともとガーデニングや収納用品メーカーが急に大手リストラ社員を集めたといわれるC社
照明器具やドライヤーなど昔からある会社とはいえこちらもローテク感があるD社
の、技術力、品質保証力に不安を感じます。
E社に至っては聞いたこともない。日本の西方向大陸の国あたりの EMS(設計・生産受託サービス)でしょうか。

家族は、2倍も高いものを買うのはお金の、無駄だといいます。
100円ショップの中の粗悪品でも文句を言いません。
私は100円ショップの品は、見かけは一見きれいでも、はめ合わせなど、
仕上げがおかしいものも結構あるので敬遠気味です。

F・・・http://kakaku.com/item/K0000597525/
これは有名メーカーの品ですが、口コミが悪すぎる。(動画あり)
購入対象から除外しました。 おそらく EMS(設計・生産受託サービス)品?

A社のものは、6年ほど前の製品を親戚が使っており、音は静かでした。
「A社でなくても充分だ」と私の背中を押して欲しいのですが。

A 回答 (1件)

B~D各社の評価は仰る通りだと思います。

でも技術的にダメかというとそんなことはないと思いますし、A社の安物だってひどいのはありますから。
絶縁が出来ていないということはないと思いますが、音(ファン)の大きさをどう感じるかは実際に使ってみないとわかりません。
私はB社のを使っていて問題ありませんけど、本人が納得できなければ、いくら口コミで大丈夫と書かれていてもどうしようもありません。
消耗品ではないのですし、何年も使うことを考えて、心配ならA社を買えば良いんじゃないでしょうか。
家族にはもしも何かあったら結局A社のを買うことになる。そうなると今回の4000円が無駄になると説得するのが良いのでは。
A社以外を買うというよりA社のを買うという点で背中を押します。質問者様にはその方が後悔がないように思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしも何かあったら結局A社のを買うことになる。そうなると今回の4000円が無駄になると説得する
ありがとうございます。これで説得しA社のものを買いました。
「日本製」と誇らしく書いてあります。(この製品の前のものまでは、中国の工場製でした。)
円安もあり、日本に軸足を戻したのでしょう。
「日本製」は、やはり これだけで 安心感にもなりますね。

お礼日時:2015/09/26 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!