プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党に投票した人はなんで「まともな政党が無いから支持政党が無い」とか言うんですか?

A 回答 (5件)

具体的に、誰が言っているの?



民主党に投票したすべての人?
    • good
    • 0

見た位テレビがない


▲もと
これと同じ感覚でしょう。

ほっときゃDVD見るかゲームでもしてるので大丈夫です。
そもそも政治に関心がないのでしょうから。
    • good
    • 2

民主主義を知らないようですので、やさしく教えて上げます。


国会の選挙で、自民党が何人民主党が何人維新の会が何人と結果が出るのが選挙です、それが国民の民意です。
貴方は民主党が嫌いなようですから、民主党でない候補者の誰かを応援すれば良かったのです。どこの選挙事務所でも「応援します。選挙手伝います。」と言えば大歓迎です。貴方はボランティアでビラを配ったり、選挙カーに乗ったり、支持者に電話して一票を取りに行くことが出来ます。次の参議院選挙までには時間がありますので民主党でないどこかの政党をしっかり応援して下さい。
 ここで何を書き込んでも選挙の結果は変わりません、貴方が行動して下さい。
    • good
    • 0

民主党に限りませんが、知識がない人、偏っている人に多いようです。


端的に言えば無知がなせるわざです。
    • good
    • 0

つまり、浮動票が民主党に流れたのは


なぜか、ということですね。

消去法だと思います。

まず、自民党に賛同できない、てのが最初にあります。

そこから、政党をどう選択するか。

共産党とか社民党のような、何処の国の政党だか
判らないような政党は除外されます。

公明党は信者じゃないから、これまた問題外。

そこで一番マトモそうに見えた民主党に票が流れた
のではないですか。

民主党がマトモに見えた、というだけで選挙資格
失格ですね。
民主党の支援団体は、朝鮮総連に民団、日教組に
労組です。
どう考えてもマトモとは思えません。

要するに、民主党の甘い口車と無知が原因で
支持する羽目になった、ということでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!