電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神病院に設置されてる監視カメラの記録は一年以上残しておかないといけないと聞いたのですがそういう法律はありますか?また残してあるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

>監視カメラの記録を一年以上残しておかないと


>いけないという法律があるときいたのですがそうなんでしょうか?監

 聞いた事ない
法律上では、監視カメラ内の
データ保存期間は定められていないとあります
http://www.kanshikamera-nabi.com/news/%E7%9B%A3% …

 一年以上残すという情報源は?

>監視カメラの記録はデータとして残しておくものなんでしょうか?

 普通 上書きですから
余程の事が無い限り 保存しないかと・・・

 法律で決まっていないので
病院側の判断じゃないのかな?

>情報源はお寺の尼さんにききました。

 詳細をその方に聞くか
弁護士に聞いた方が早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わかりました、ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 11:50

ありませんし、個人では見れません。



プライバシー侵害の恐れがあるので、防犯以外の目的での利用が出来かねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病室にカメラが付いていることは確認しています。

お礼日時:2015/10/08 11:55

重複した質問ですねw



情報源に問い合わせすれば良い話ですね


存在しないことを証明できませんので、存在することを指摘する側に確認するしかないでしょうw

ちなみに、自殺を疑うならば、病院側の病棟記録の方を確認する方が確実ですw

おそらくその尼さんは「知ったか」なのでしょうw
看護記録などの資料はもっと長い期間の保存義務がありますので、そちらで確認したらどうですか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院側のカルテは隠ぺい委員会(審査委員会)通さないと開示はできないということでその隠ぺい委員会通った後に届いた記録は日付も飛んでいて改ざんされてるっぽいです。

お礼日時:2015/10/08 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!