電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
娯楽とフランス語の勉強も兼ねてフランス語字幕が付いているフランス映画のDVDを探しています。
ジャンルは一切問いません。
もし、ありましたら教えてくださると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>フランス語に吹きかえられた・フランス語字幕が付いてる


>日本のアニメとドラマと映画のDVDが見たいんです。

そうでしたか。宮崎駿のアニメなら出ているのは知っています。

千と千尋の神隠し
http://www.amazon.co.jp/%E5%8D%83%E3%81%A8%E5%8D …

紅の豚
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%85%E3%81%AE%E8%B1 …

ハウルの動く城
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83 …

これ以外の映画やドラマは、日本のアマゾンの詳細検索でもなかなか出ません。パソコンでのみの試聴でよければ、フランスのアマゾンで詳細検索をかけるとたくさんあります。宮崎駿の作品でも、上記以外にフランスで出ているものがあります。

Princesse Mononoké(もののけ姫)
http://www.amazon.fr/Princesse-Mononok%C3%A9-Ced …

Kiki la petite sorcière(魔女の宅急便)
http://www.amazon.fr/Kiki-petite-sorci%C3%A8re-K …

Ponyo sur la falaise(崖の上のポニョ)
http://www.amazon.fr/Ponyo-sur-falaise-Hiroki-Do …

Nausicaä(風の谷のナウシカ)
http://www.amazon.fr/Nausica%C3%A4-Adeline-Cheta …

ほかにはたとえば、

Jeanne et Serge(アタッカー)
http://www.amazon.fr/Jeanne-Serge-Int%C3%A9grale …

Si tu tends l'oreille(耳をすませば)
http://www.amazon.fr/Si-tends-loreille-Mimi-suma …


フランスのアマゾンでの日本映画検索(アニメはかなりたくさんあります)
http://www.amazon.fr/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A405322 …

上の方法だと、絞り込むのが大変なので、詳細検索でLangueをJaponaisに、Sous-titresをFrançaisに設定し、Réalisateurに監督名を入れたり、Genreを特定したりすると、希望の映画が見つけやすくなります。

詳細検索画面
http://www.amazon.fr/dvd-video-recherche-detaill …

下は、黒澤昭の映画の検索結果です。フランス語吹き替え、字幕付きはかなりあります。
http://www.amazon.fr/gp/search/ref=sr_adv_d/?__m …

北野武 検索結果
http://www.amazon.fr/gp/search/ref=sr_adv_d/?__m …

GenreをDrame et Émotionに設定すると、下のようになります。フランス語の字幕はついていても、音声は日本語だけというものがあるので、注意してください。
http://www.amazon.fr/gp/search/ref=sr_adv_d/?__m …

例えば、下のようなものが出てきます。

Departures(おくりびと)
http://www.amazon.fr/Departures-Masahiro-Motoki/ …

小津安二郎作品集
http://www.amazon.fr/Yasujir%C3%B4-Ozu-films-cou …

購入の前に、Détails sur le produitのAudioとSous-titresの項にFrançaisという表示があるかどうか確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださってありがとうございます。
そして、お返事が大変遅くなってすみませんでした。
私のフランス語レベルはまだまだ初心者なので、フランスのAmazonでDVDなどを買うときは上達してから
買います。
それにしても日本のアニメがこんなにたくさんあるとは思いませんでした(笑)

お礼日時:2015/10/01 12:21

アマゾンの詳細検索で、もう数点見つかりました。

知らない映画が多いので、あらすじ等は御自身で御覧ください。

ベルヴィル・ランデブー
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83 …

シャネル&ストラヴィンスキー
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83 …

夜のとばりの物語
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%9C%E3%81%AE%E3%81 …

ラルジャン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82 …

ウェイクアップ・デッドマン
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82 …

ティコ・ムーン
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82 …

いつか、きっと
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A4%E3%81 …

Mr.レディ Mr.マダムII
http://www.amazon.co.jp/Mr-%E3%83%AC%E3%83%87%E3 …

イースト/ウエスト 遥かなる祖国
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82 …

ゴダールの決別
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B4%E3%83%80%E3%83 …

シューティング・スター
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83 …

フランス以外の映画のフランス語吹き替えとフランス語字幕付きのものならまだあります。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_pg_1?rh=n%3A561 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
いろんな映画があるんですね。
ゴダールの映画は私にはとても難しすぎます。
あとで教えてくださった映画のあらすじをネットで調べてみます。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 23:54

日本で出ているものなら、次のようなDVDがあります(「登録情報」の「字幕」の項を確認してください)。



アメリ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83 …

海辺のポーリーヌ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83 …

緑の光線
http://www.amazon.co.jp/%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%85 …

レネットとミラベルの四つの冒険
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%8D%E3%83 …

暗くなるまでこの恋を
http://www.amazon.co.jp/%E6%9A%97%E3%81%8F%E3%81 …

野生の少年
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E6%80%A7%E3%81 …

フランス本国から出ているDVDなら、フランス語字幕付きのもの(Sous-titres : Français)はたくさんありますが、日本語が一切入っていないことと、ビデオ方式が日本とは違うため、パソコンでは再生できても通常のDVDプレイヤーとテレビでは試聴できないのがデメリットです。

アマゾン フランス
http://www.amazon.fr/s/ref=nb_sb_noss?__mk_fr_FR …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
フランス語に吹きかえられた・フランス語字幕が付いてる
日本のアニメとドラマと映画のDVDが見たいんです。
後でフランス版のアマゾンで見たいDVDがあるかどうか検索します。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!