電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レノボのパソコンは評判が悪いですが
すぐに壊れますか。
あと一般的にタブレットとデスクトップは
どちらが寿命が長いですか。

当方DELLのデスクトップを使っていますが
1回の故障もなく動いております。これは
奇跡ですか。

A 回答 (8件)

LenovoとDELL


何方も同じようです。
元は、メイド・イン・チャイナ。
Lenovo・・ノートをメンテナンスしながら使っています。
DELL・・・Core2 DUOの出た頃に1週間以内に壊れました。
デスクトップのほうがメンテナンスはしやすいです。
しかし、タブレットは持ち出しが可能です。
使い方がまるで異なり、何方とも言えません。
    • good
    • 0

レノボG475を2011年から、G500を2013年から使ってますけどまだ壊れてないです。


スパイウェアとか脆弱性とかいろいろありますけど、そこさえ納得できれば、ドライバもメーカーHPからプリインストールOS以外の版のOSもダウンロードできるし、全機種でHDDやメモリーへのアクセスが素人でも容易な分解構造になってるし、何より低価格で同じ機種を使うユーザーが多くて情報が豊富、メリットが大きいと思います。
    • good
    • 1

はじめまして。


Lenovoに限らず値段によると思います。どのメーカーでも安いものは壊れやすく、高価なものは壊れないのではないでしょうか?
我が家は家族4人でLenovoを使っていますが、多少の故障(例えばキーボードの不具合)であれば、部品単体でも販売している(他のメーカーではやってないもよう)ので、購入して自分で直しています。

>あと一般的にタブレットとデスクトップはどちらが寿命が長いですか。
とありますが、寿命が長いといえるかどうかですが、タブレットはほとんど部品交換などできませんが、デスクトップならできるので、長く使うことができると思います。

とは言えこれはあくまで、ある程度は修理できることが前提になりますので、参考にならないかもしれませんね。
    • good
    • 0

こんばんは



すぐと言うのがどのくらいかによりますが、LaVieなどと比べると比較的壊れやすいです。
DELLとはいい勝負かと思います。

タブレットとデスクトップPCは一般的には可動部もなく、部品数の少ないタブレットの方が長持ちします。
ただし故障の際にデスクトップPCは一部部品を交換ですみますが、タブレットは本体丸ごと交換(ほぼ買い換え確定)になります。

DELLはノートPCは特に酷かったですがデスクトップPCはそこまで悪くないと思います。

参考になれば。
    • good
    • 0

Lenovo NECって、LenovoブランドとNECブランドとThinkpadブランドの3つあります


Lenovoブランドは価格優先です。
また、Leovoブランドって、スパイウェアまがいのものを入れたり重大な脆弱性があるものを搭載して出荷などやらかしていますから、評判は悪くなるもの多いでしょう

Lenovoブランドって、中国で設計されている可能性はありますし・・・

Thinkpadブランドについては、やはり長年の信頼性のあるように壊れにくいですね

Thinkpadは、IBMがPC部門をLenovoに売却した
一部は、日本国内で設計して、日本国内で組み立て
NECは、コスト削減のためにLenovo と合弁会社を作った。(出資比率はLenovoの方が多いために外資系)
    • good
    • 0

レノボのパソコンで、レノボのブランド名で市販されているパソコンはよく壊れます


Thinnkpadブランドのも物は壊れにくいです。

デスクトップPCのほうが長持ちですね。
デスクトップに比べてノートパソコンは放熱に難があったり、机上などから落とすなどがありますので、寿命は短いです。

DELLで一回の故障も無いというのは奇跡に近いです。
今は低品質な工場で組み立てられていますので、外れが多いですから
    • good
    • 0

LenovoでもノートパソコンのTinkPad系は壊れませんね。

ThinkPad系は、元はIBMで出していたのですが、Lenovoに身売りしてしまいました。けれど、設計は日本でやっているようです。従って、完成度も高いようです。

もっとも私の使っているThinkPadは、多少古いものですので、最新のものは判りません。カタログなどを見る限りでは、新製品は、新しい機能を次々と取り入れて中々良さそうな感じです。

Lenovo 自体が出しているパソコンは、確かにThinkPadに比べたら多少劣るかも知れません。何しろ安いですから。それに、ソフトウエアやバックドアなどの問題で、物議を醸していますので....
http://gigazine.net/news/20150220-lenovo-superfi … ← Superfish
http://matome.naver.jp/odai/2142469586850655201 ← BIOS

タブレットとデスクトップに関しては、安いなりではないでしょうか。どちらが長寿命かは、機械的当たり外れがあるので、何とも言えないと思います。ただ、タブレットには、組み込まれているバッテリの寿命がありますね。

デスクトップは、故障したなら部品を交換すれば延命可能ですので、そういう意味では、寿命は長いと言えるでしょう。最悪、マザーボードを交換して作り直すことも可能です(笑)。

"当方DELLのデスクトップを使っていますが、1回の故障もなく動いております。これは、奇跡ですか。"
→ 皆さん、DELLに対するイメージが悪いようですが、サーバーやワークステーションなどは、信頼性も高くサポートも優秀です。お金を掛けられるものには、すごく良い製品が多いですよ。びっくりするくらい......

ただ、コンシューマ向けの低コストの製品は、徹底的に本当にコストを下げていますので、コストの削り方がひどいのも確かです。その代わり、安いです。これは、仕方ないでしょう。1回の故障もなく、と言うのは実は当たり前で、奇跡でも何でも無いのですが、そう思わせてくれるのが、DELLです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2015/09/24 07:58

レノボ(Windows7)ノートを使っていますが「まだ壊れません」。

Windows10へのアップグレードは失敗しています。
DELL(w8.1)のデスクトップを使っていますが壊れません。Windows10へのアップグレードは成功しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがつございます。

お礼日時:2015/09/24 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!