アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は63才になる妻子ある男性です
先日一人で40年前に恋人とデートで行った砂浜へ行きました その人とは大恋愛をしましたが結婚はできませんでした
しばらく海を眺めていたら次々と当時の記憶が蘇り
涙が止まらなくなりました
今、非常に会いたいのですが(けっして邪念はありません)元気かどうか、幸せなのか、どこに住んでいるのかわかりません
彼女が会いたくないのならそれでやめます
なんとか自分で探す方法はありませんか

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます
    質問によけいなことを書きすぎたのか、ほとんどの回答が「会わないほうがいい」とか「会ってどうする」って言われてますが私はそういう事を聞いているのではなく費用を掛けずに自分で探す方法を知りたいのです

      補足日時:2015/10/10 01:48

A 回答 (14件中1~10件)

昔の住所を頼りにして、探しに行くとかでしょうか?


まずは、現地に行ってみて、まだ家があるかどうかの確認ですね

それでダメだったら探偵ナイトスクープに応募するとか(^_^;
    • good
    • 7

探す方法などはいくらでもあるでしょうけど


それより何より
>涙が止まらなくなりました
と言う原因解決のほうが先ずは問題ではないでしょうか。

またご本人に邪念なしなどと言ったところで、あなたの妻子始め親族身内・友人知人と
あなたの周囲の方々は果たしてそんな額面通りに
受け取ってくれると思いますかね 常識的にそれは大いに疑問でしょう。

>彼女が会いたくないのならそれでやめます 
これも話が判るようでそうとばかりは言えないでしょう
これは相手に下駄を預けるような話であり男として如何なものでしょう。

当然相手にも夫子がいるでしょう そう思うべきです。
迷惑になるか・ならないかの単純な二者択一問題にすれば
誰が考えたって前者迷惑に比がある

とにかくコンタクトをとった瞬間に、青春ほろ苦くも素晴らしかった良い思いでが
崩壊瓦解するかも知れません。

人間諦めも肝心です。残念ながら結局ご縁が無かったお相手だったのです。
もういつまでも過去の人に囚われている年代でもないでしょう

冷静な大人の理性優先を以て、そういう感情に走るような行動は慎むべきが賢明と
存じます。

しかしながらどうしても段々後悔の念が増幅し、感情が抑えられないところまで
いきそうなら精神的にも問題抱えそうな心配になりますよね。
そんなことは承知でそれでも良い どうしても
探し出したいだの、コンタクトとりたいというのであればコソコソやるようなことはしないで
先ずは自分の妻に相談してはどうですか。

笑って許してくれるとは到底思えないけど、一生のお願いだと称して土下座拝みでもすれば
ことと次第によっては案外なるようになるかも知れない
と言うことで当たって砕けろの第一関門startは妻説得からということにしては如何でせう。

それにしても暇なんですね
    • good
    • 7

私も 同じようなことがあり 初恋の相手を 40年以上たった今も夢で見ることがあります。


もちろん 夢見るのは お互い若かった頃の 顔かたちです。
そして、結婚相手は自営業ですから おおよその住んでいる町も分かっています、私の鉄道沿線の駅近くです。探せば見つかると思います。
しかし、その鉄道で 偶然出会う 100万分の一の可能性は期待しつつも、探しに行くことはありません。
やはり 過ぎ去った美しい思い出として 心中に秘め 夢見るのが一番です。
    • good
    • 11

同窓生名簿を取り寄せればいとも簡単に居所は掴めるはず。


どこの学校の出身か・・・くらいは ご存知でしょう?

私の場合 偶然が重なって・・・
15年目くらいに 全くの異郷の地でバッタリ出会って・・・。
そのあとも同じ市内ではあるが引越し先が数百メートルも離れていない場所に 又しても偶然に・・・

今では家族で行き来していますよ。
70歳男子。
    • good
    • 1

若輩者のバカな考えを書かせていただきますが、


お許しくださいませ。


知らない方がいい
ということもあるのではないでしょうか?


あなたの思い出は40年も熟成されて
とても美しいモノになっているかも
しれませんが、
真実を知ったら一気に壊れてしまう
かもしれません。


たとえ話ですが、
その恋人が結婚して離婚して
変な男と再婚して離婚して
今はろくでもないチンピラと
暮らしているとかってのを
知ったら・・・。


あとは見るも無残に
まんまるパンパンになって
いるとか・・・。


私はちょっとイヤです(笑)。


甘く切ない思い出のまま
大切にしまっておくのが
一番幸せなのかもしれません。

バカな意見で申し訳ございませんでした。
    • good
    • 9

まず 貴方の妻と相談して 許可がでれば一緒に探せば それからの話ですな

    • good
    • 10

2人の共通の友人はいないのでしょうか?それとなく聞いてみるとよいでしょう。

彼女が親しくしていた友人に聞くなど。
同窓会などでそれとなく話題にすると、意外と知っている人がいることもありますよ。自分で努力しなければ探せませんよ。
いいね、還暦過ぎて青春時代に「リターンカレンダー」、見つかるとよいですね。
   その後が知りいですね。
    • good
    • 8

団塊世代のものです。


質問者様と同様の思いはありますよ。
未だに手紙の束を隠し持っています。
地方の人でしたので、図書館でその地区の電話帳を探したこともありました。
googleのストリートビューで思いでの地を見回したこともあります。

その相手との悲恋は思い出の中でどんどん美化されていくものです。
ご自分でも意識しているはずですが、探す方法はいくらでもありますよね。
わざわざここで投稿しているのは、気持ちの捌け口を探しているのではないですか?
60を越え、ご自分の人生を振り返り、思い出を辿っていくことは必然なことでしょう。
残りの人生も先が見え、燃え残った命の芯にもう一度火を灯してみたい。

探す方法を教えて貰っても、もう気力も体力も無いのですよね。
思い出にも断捨離が必要なのかも知れませんね。
私自身まだ捨て切れませんが、今更家庭に波風を起こせませんでしょう。
夢の中でお逢いになるのが一番かと。
但し、寝言にはご注意くださいね。
    • good
    • 10

おじさんです。


私は67歳ですが、ご質問のような気持ちは時々ありますよ。
驚くでしょうが、同世代の友人達に聞いたら、全員同じ意見でした。
ですから、あなたの今の気持ちは特別なことではありませんね。
「今、非常に会いたいのですが」
→止めたほうがいいでしょうね。
といいますのは、お互いに昔の若い頃のイメージをもっているからです。
60代になれば、お互いに瞳も肌も既に老人になっています。
もし、逢ったらお互いにガッカリすると思いますよ。
実は、私の知人の80歳の男性が昔の知人女性と会いました。
それはあなたと同じ気持ちからです。
後で聞きましたら、逢わなければよかった、と云っていました。
相手の女性は当時20代でしたが、最近逢ったときは70代後半だったのです。
昔の面影はなかったようです。
    • good
    • 14

どうしてもというなら興信所。



でも探偵雇われたら、相手の女性に気持ち悪がられるかも。。

Facebookなどもありますね。

この情報だけだと、ちょっと手がかり少なくないですか?

出会いはどこで?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A