電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
他にも、たまには出かけたいってことを伝えたらこの間もでかけたじゃんと言われ、家事もたまには少しやってほしいことも伝えました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

A 回答 (6件)

>家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて


>趣味が中心になっててその次に私だって話してみました

彼には「家庭を持ってる」なんて認識なんて微塵も無いと思いますよ。
実際持ってないわけなので、彼が何しようと自由。

同棲ってのは、男にとってとても都合の良いシステムになっています。
結婚と言う、法律で定められた責任を負うこともなく、それでいて、家事をやってくれる
女性がいる、夜もある。それはそれはラクなシステムです。
ニンジンを先にやったらどんな馬でも走りませんて。

いくら「結婚前提」だって言ったところで、あなたのケースの場合は、
「結婚して不満なく生活していけるか見るため」なのですから、前提でも何でもないわけで。

まあ、今回は実験としては成功。
「不満のある結婚生活になる」という実験結果が得られたため。

あなたも良い教訓を体得できました。次に活かしてください。
「同棲すると、男はその女に対して新鮮味が感じられなくなり、結婚が遠のくということ」を。
    • good
    • 6

結婚する前に真相が分かったので


お互いにラッキーですよね。

そのための同棲だったと思いますが。

同棲して結婚生活がイメージできた。

そのイメージに希望はなさそうだった。

であるならば、
新しい道を探すのが自然ではないでしょうか?

「結婚して不満なく生活していけるか
見るために同棲してます」
⇒ 結果、NGであった。

と言うことだと思います。

あなたたちはついていると思いますよ!
    • good
    • 6

マンネリの夫婦の会話に見えますね。

夫婦だと惰性で続けることも有るけど、同棲だとね。貴女が我慢できないなら解消すれば良いだけの話じゃありませんか。
    • good
    • 2

長年連れ添って、冷めかけて来ている夫婦の様です。


同棲は失敗ですね。
籍は入っていないので、子供を作るわけにも行きませんし、その為、彼には家族を守って行かなければいけないという自覚がありません。
結婚をしていないので、生活は自由です。
彼がバイク友達と何処へ行こうと、誰と何をしようと自由です。
利点は、貴女がいつも同じ屋根の下にいるので、求めたい時はいつでも求められるという事でしょう。
食べたい物がいつも目の前にあるのは、新鮮さを感じず、時には目をそむけたくもなります。
結婚を考えるなら、同棲を解消するべきでしょう。
まんねりの同棲は、いつか破局を迎えるかもしれません。
    • good
    • 1

きっと彼氏さんに言わずとも求めすぎてて向こうも負担の無いように接しているのかも。


養ってもらっている…と言う事実で彼に分があると思います。

残念ながら。

自分が彼に多くを望んでいるのを受けて入れて我慢するか無理なら別の人を探すと良いでしょう。
しばらくして同じような結果になるように思えますが...(_ _)
    • good
    • 1

中途半端な同棲が破滅を招いたようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています