プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のパソコンに、アメリカのLANケーブルは使えますか?

A 回答 (3件)

>日本のパソコンに、アメリカのLANケーブルは使えますか?

世界共通規格ですから速度(カテゴリ)さえ合っていれば使えます
ケーブルの生産・購入国、OSによる違いはありません。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
世界共通なのですね…!安心しました(*^^*)

はい。

例えばWikipediaの「イーサネット」の解説ページにある「機器及びケーブル」という項目の「ケーブル」を参照されるとよいかもしれません。

例えば海外旅行に日本製の日本で購入し日本で使用しているノートPCを持って行きますが、ヨーロッパでも北米でも南米でもニュージーランドでもホテルの部屋やビジネスセンターにある10BASE-T、100BASE-T、1000BASE-TのLANケーブルをPCに接続してインターネット接続や印刷が出来ます。
アメリカのケーブルはアメリカでしか使えない(接続できない)仕様だったら日本から持って行ったPCを有線LAN接続して使えないということになりますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

無線LANしか使ったことがないので不安でしたが安心しました(*^^*)

あちらはMACが多いけど

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

私のパソコンはWindowsですが、OSは関係ないとのことなので大丈夫そうです(*^^*)