アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グレイバックで人物を撮影しました。人物の顔のみクイック選択ツールで選択して明るくしたり、グレイバックのシミをパッチツールで消したりして保存したところバックのグレーが劣化して汚くなって
しまいました。茶色のバックでは劣化がありません。16bitに変換して修正して保存の時8bit に戻して
保存しましたが、グレーバックでは劣化が起こります。スマートオブジェクトにすると、画像の修正作業ができません。photoshopCS6使っている初心者です。アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

保存する際jpegで保存していませんか。


jpegでの上書き保存方法はその度に劣化します。
劣化を避けるため、tifやpng方式での保存をするといいと思います。
http://pasobora.kt.fc2.com/pasokon_q&a/other_Q&A …

もしくはpsd保存をし、最後に仕上がった時に保存をjpegにするといいと思います。
    • good
    • 0

それ、劣化じゃなくて作業が下手なだけです


スタンプツールやマジック選択ツール、マグネット選択ツール、クイック選択ツールをサイズやしきい値を変えて使い分けます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!