アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の運転・免許について

効果測定や学科試験に1回も落ちる人は免許を取得、及び車を運転する資格などない のでしょうか?→たとえ…マナーや安全を守って運転することができても… (ちなみに、自分は免許は取得しています。)

けど、自分は…周りから「末代の恥」「人として情けない」「深刻な問題で外を歩くのもやめたほうがいい」「いい迷惑だから公道には出るな」等ボロクソに言われたことがあります。

A 回答 (2件)

これは有名な事実です。

・一種免許の学科試験合格率>二種免許の学科試験合格率
二種免許って、旅客運送のための免許ですよ。
参考になったかな。
    • 2

ここは、努力の問題かな。

1回で合格する、しないと恥と思って、努力していると思います。
落ちた人は、「何も考えていない」と思うのです。試験勉強もしていないかな。

学科試験は、勉強ができなかった(しなかったかな?)中卒の人でも、早く欲しいと思って1回で合格するよう努力します。
免許に興味がない人は、そのうち通ればいいかなと思って努力しないかな。

その文句を言った人は、そんな、努力をしないやつは、車に乗ってもいい加減な運転するだろうと思ってるのです。
自分の車に対する重要度が高かったのでしょう。

ちなみに、
速いスピードですいすい追い越しをして走る人と、周りの状況に合わせて無理をしない、迷惑をかけない運転とどちらが上手な運転なのでしょうね。
重要度が高い人は、速いスピードの方が上手と思うかな。

車に対する重要度が違うのです。

私は、落ちた人に思うのは、もったいないなぁ~。
交通費、試験代、無駄な時間、もったいなぁ~。

もう一言。
免停の講習があります。その時も最後に試験があります。
これで、合格しない人がいます。
これは確かに、「恥」かな。
頭の中、見てみたいよ。確かに、この人たちが車の運転してるのを考えると怖さがあるかな。
    • 1