アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1日に缶コーヒーを5、6本のみます。ちょっと飲み過ぎかなー、とは思っているのですが、やめられません。缶コーヒーの飲み過ぎで、糖尿病になることってありますか?
できれば、やめたいのですが、一度やめようと思って2週間くらい飲むのをやめてみたのですが、仕事中眠くてたまらなくなるので、断念しました。
飲んだ後、あーあ、またのんじゃった。っておもいます。

A 回答 (5件)

僕のおじさんが糖尿病になりましたが、缶コーヒーが原因だと言ってましたよ。


一日5~6本飲むって言ってました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

えー!私と一緒。5、6本?
確実に減らそうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/01 21:25

缶コーヒーの原材料に砂糖、コーヒーという順番に書いてあると思います。


食品の原材料の表示は量の多いものから表示するのが決められています。
従って甘い普通の缶コーヒーは砂糖がコーヒー以上に入っているということです。
これをたくさん飲み続ければ糖尿病になるのは当然かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

コーヒー以上に砂糖が?ひゃー。
実にコワイです。絶対やめます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/01 21:33

缶コーヒーにも色んな種類があり、含まれる糖分も様々



ごく一般的な甘い缶コーヒーなら、チョットではなく確実に飲み過ぎ
飲むなら無糖品にしましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

甘いコーヒーが好きです。
飲み過ぎですよね、やっぱり。
無糖、頑張ってみます!ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/01 21:29

> 糖尿病になることってありますか?



缶コーヒーを飲み過ぎますと、糖尿病のキッカケとなる肥満などの要因になるみたいですね。
問題は缶コーヒーに含まれる成分。
http://ruby07.com/tounyoubyou/cat0008/1000000027 …

コーヒー好きなら缶コーヒーでは無く、インスタントでも自分で作った方が良いでしょうね。
缶コーヒーはブラックを謳っていても甘さを感じますので私は飲みませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっばり、きっかけにはなるんですね。手軽に飲めちゃうのでつい手がのびてしまいます。ケースで買いだめしちゃったり。まず、缶コーヒーの買いだめはやめようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/01 21:22

無糖、無ミルクを飲んでください。



それならば糖尿病にはなりません。

缶コーヒーのこわいところは「防腐剤」です。

ミルクが入っている物は必ず入っています。

ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱ、ブラックですか。
甘いコーヒー好きには、ちょっと難しいですが、本数を減らしつつ、切り替えていこうとおもいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/01 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!