プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民主党は外国人から献金をうけてました。
中国が漁船を衝突させて邦人を拘束し防空識別圏を拡大して侵略して来ました。
民主政権になった途端に日本株は暴落しました。
ネトウヨの妄想が怒濤の現実化を繰り返して民主党投票者の正しい政治予測は次々と踏みつぶされていく結果になりました。

現実世界はネトウヨ丸出しなわけですが、民主党に投票した人はこの現実世界をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 現実世界がネトウヨ丸出しなんですが、それについてどう思ってますか?
    ネトウヨの妄想ばかり現実化してて民主党に投票した人達の正しい政治がいつまでたってもきません。
    というか、未来永劫に渡って到来する可能性がない状態なんですが

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/06 04:12

A 回答 (4件)

ネトウヨがどんな妄想をしていたのかよく知りませんが。



少なくとも株の暴落というのはネトウヨの完全な妄想です。株の暴落は、安倍・福田・麻生の自民党政権で起こった話です。この3政権で日経平均を1万円程度下落させました。日経平均が最安値をつけたのは、2009年3月の7054円。民主党政権誕生は2009年9月ですので、最安値をつけて半年経っています。民主党政権でそれ以上下がった事実は存在しませんし、むしろ民主党政権で回復しています。

外国人献金に関しては、民主党政権で発覚したときには、安倍さんが民主党議員に「辞任しろ」と追求していました。しかし外国人献金はSM大臣の愛称で有名な自民党の議員も受けていました。パチンコ企業から。しかし安倍総理は大臣を辞任する程度の話ではないとのことで片付けました。その程度の話です。

漁船がどうのこうのという話で言うと、安部政権になってから、中国のサンゴ密漁船が何百隻も押し寄せるようになったり、領空侵犯回数が増えスクランブルの回数が急増したりしています。

そこまでを踏まえて…


>現実世界はネトウヨ丸出しなわけですが、
>民主党に投票した人はこの現実世界をどう思いますか?

あなたの言う「この現実世界」は、おおむね以下のことでしょうか。
・「民主党政権で株価が暴落した」というネトウヨがいるが、現実には自民党政権で暴落していたことである
・自分の内閣の大臣が外国人パチンコ企業から献金を受けても特になんとも思わない安倍総理
・安部政権になってから、中国のサンゴ密漁船が何百隻も押し寄せるようになった
・安部政権になってから、領空侵犯回数が増えスクランブルの回数が急増した


株価については、安倍・福田・麻生が暴落させましたが、自民党政権に復帰後、ちょうど暴落させた分程度を回復させたのでチャラでいいと思います。献金は、民主党議員に対しては、安倍さんが「大臣を辞任しろ」と言っていたのに、自分の内閣で起きたら知らんぷりだったのはとても残念でした。きれいにブーメランが刺さっているのに何もしない、ダブルスタンダードの無責任総理だなと思いました。

密漁船云々については政権は関係ないと思います。たとえ民主党政権だったとしても、サンゴ密漁船は来たと思います。別に安倍政権だから密漁に来たわけではないと思います。
    • good
    • 2

民主党に限らず、左派系議員がポストに就いた時は要注意ですね。



大概トンでもないことをしでかします。

民主党政権時であれば、菅政権時代の仙谷由人内閣官房長官。
※後の法務大臣

有名な中国漁船衝突事件で、船長を無罪放免にしt人物です。

また後年の野田政権時代の岡田克也副総理。
なんと、中国の公船が来たら後退せよと命じました。
話になりません。
こんな人が、日本の個別的自衛権行使で対応できる!などと強弁します。

自民党左派時代の福田康夫の時なら、すぐに中国まで頭下げに朝貢外交していたことでしょう。

なので二階氏などには閣僚になって欲しくありません。

以上、いち次世代の党支持者でした。





移動先: 案内、
    • good
    • 0

おじさんです。


いい質問だと思います。
「民主党に投票した人はこの現実世界をどう思いますか?」
→私は結党以来の民主党支持者ですが、現在の民主党は国民の信頼を得る力をもっていないと思っています。
内政問題はいいのですが、先の安保法制ではまったく駄目です。
まるで非武装中立を唱えた旧社会党です。
政権の座にいたときの尖閣問題での弱気ぶりに、国民の苛立ちがピークに達していました。
何も、ミサイルを撃ち込めと言っているのではなく、中国の横暴を世界にどんどんアピールしなければならなかったのです。
特に、野田政権の沈黙ぶりは、国を守る力が無かったことを如実に表していました。
民主党には、昔から大企業優先の政策を採り続けてきた自民党に対抗する力を期待しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

昔からの国取りの難しさを感じているでしょう。

これが真実でしょう。国取りには、殺人がつきものです。ご注意下さい。この中を平和に過ごすパラレルワールドの世界しかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!