アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以上で飲酒喫煙はOKと決まったのですか。

A 回答 (3件)

決まったのは選挙権の年齢引き下げです。

飲酒喫煙は全く別問題です。

選挙権は、社会生活に於ける判断能力が基準になりますが、
飲酒喫煙は、肉体成長への影響が基準になり、別な問題です。
飲酒喫煙の引き下げは、販売増/税収増を目論む業界/行政がつるんで便乗しているだけです。
社会生活に於ける判断能力が基準、という面からは、少年法がどうなるのかのほうが注目されています。
    • good
    • 0

決まりません。



20歳以上でもケジメが無い状況で
引き下げは社会的な反発をもらいます。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!