アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂上がりにコップで梅酒を旦那が飲むのですが、問題はその後です。

自分が飲んだコップを洗剤で洗いません。
本人は『めんどくさい』『俺しか使わないんだから別にいい』『茶渋等がついたら漂白すればいい』『普段洗ってないのになぜ今日に限って言われないといけないの?』と言って、水で軽くすすぐだけです。
いつもは私が旦那が洗ってないことに気がついてないことが多く、今回は偶々気が付きました。

私は自分のコップだけ洗っており、旦那が普段使ってるコップには茶渋がうっすらついてますが、私のはついていません。
その事を言っても言うことを聞いてくれません。
旦那31歳、私25歳結婚して9ヶ月です。

因みに、不衛生だと言っても『俺しか使わないんだから別にいい』、客が来てお茶とか出すときどうするの?って聞いたら『そしたら漂白すればいい』等と言って、コップ1つだけですが洗いたがりません。
けれども、水に浸けおきは嫌いみたいです。旦那いわく、『その方が細菌がつく』とのこと。

私が旦那が洗わないコップを黙って洗えば簡単ですが、それだと、いつまでたっても洗ってくれないような気がしています。

どうしたら、洗ってくれる様になると思いますか?

A 回答 (13件中11~13件)

>どうしたら、洗ってくれる様になると思いますか?

脅迫!
「洗わないと・・・・」

・死ぬ
・離婚
・家事ボイコット
・別居

コップ1つですが、
アナタが、どうしても、洗って欲しいなら
それなりの覚悟は、必要だという事です。

そのぐらいの覚悟がないのであれば
我慢するしかないでしょう
    • 0

性格の問題なので、仕方がないと思ってあきらめませんか? (笑)

まぁ、洗ったかどうかわからないコップが置いてあるのは気に入らないでしょうが、次々と別なコップを汚す訳じゃないので、良いのでは?

見なかったことにしましょう!

気がついたら、軽くチャチャっと洗ってあげれば問題なし。
10秒~15秒のサービスです。

もうちょっとおおらかにならないと、長い共同生活なので息がつまりますよ!

それぞれ育った環境が違うお二人が一緒に住んでいるんです。
お互いに無理強いはせず、徐々にお二人の環境を作って行かれてはいかがでしょう。
    • 1

あなたが洗えばいいだけの事では?ただのコップ1個ですし

• 5