電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問お願いします。
34歳独身女です。接客業です。

職場で20代前半の女子達が、お昼休憩12時か13時からなのですが、たまたま同じ時間になり先に入って居たら【時間に入れるとき入らなければ、次の人がずれてしまう。万一接客で、ずれた場合は上司に伝えて次の人をずらす】

【何で待っててくれないの】と何人かに言われ、私のグループは、上司に時間に入れたら入って…と理由を伝えました。

又食後トイレに経つと
【トイレに行くなら言って、私も行く】や
【トイレに行く人居ない?】
と聞いて来ます。

同じグループの男性と同じ時間になった時に、お客様から問い合わせがありその処理をしていたら、
【お昼入らないんですか】と何回も言われました。
皆様の周りの同僚も、一緒にお昼食べたがりますか?
不思議に思い質問させていただきました。
ご解答お願いします。

A 回答 (2件)

女性が「トイレも一緒」というのは、小中学生の頃からの有り勝ちな習性ではないですか?

休み時間になると、男子は1人で脱兎のごとく駆け出しますが、女子は「一緒に行こう!」とトイレ友達を募ります。
もしかすると、尿道の長さの問題で、女性は結構長時間ガマンできるけど、男性は、ガマンがきかない、からかも。

そして、幼いころから、何事につけ「1人じゃ、コワ~い」が可愛い女の子、
男の子は、「男のクセに臆病だな」と、男女で育て方が違うので、そういう習性が作られてしまうのではないでしょうか。

お化け屋敷で、コワ~い!、と「しがみつく女子は可愛く」て、「しがみつく男子はヘタレ」なわけです。
「1人でできる女子は可愛くない」という意識が潜在意識に刷り込まれて成長して、「1人でできない女性」が出来上がる。

知り合いの幼稚園の女性園長は、お母さんたちにいつも、
「友達が○○するから、うちの子も○○する、という“連れション育児“はダメですよ。自分の子をちゃんと見て、自分で考え、自分で決めなさい!!!」と叫んでいます。

園長はものすごく上品な美人で、その口から“連れション”という言葉が飛び出すと、そのギャップですごいインパクトがあります。
きっと、“連れション育児“の母親たちにいつもイラだつのでしょう。

女性はいくつになっても、何をするにも、“連れション行動“が多いようです。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ご解答ありがとうございます。
納得です。
園長インパクトありすぎますね(笑)

いるねぇ。

俺も不思議だ。遊ぶときに遊べてるんだったら、別にいいのにねぇ。会社の他に友だちいないのか?と思うな。たまたま食堂に行ったら、知り合いのところに座るのはなんとも思わんが。何度かのお誘いの後、「私は弁当だからいいです」と言った時に、「食堂で食べたら」と言われて、「遠慮しときます」と言ったことはある。やっぱ意思表示はきっぱりしとかないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご解答ありがとうございます。
そうです、不思議なんですよね。
トイレも一緒も不思議でした。