アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務8年になります。 後、10年同じところで働き続けるには、どのようにしたら乗り越えることができますか?
人間関係がうんざりなんです。

A 回答 (1件)

こんにちは。



私は長く働き続ける予定が、叶わなかった経歴を持つオッサンです。

表題は長く働き続けたいとのご意思ですが、
本当に「うんざり」なら、働きながら就活をなさるほうが賢明ですよ。
心を病んでしまってからでは、すべてが最悪の方向に向かってしまうからです。

私も、離職を経験後、短期派遣で食いつないだ時期を経て現在がありますが、
どこの会社も似たようなものでしたよ。
人間関係は、本当に面倒で苦痛ですよね。

あと一年頑張ろうと、そう考えて乗り切るのが一番良いと思いますよ。
10年先まで考えて苦痛に耐えるのは無理ですよ(^^;
新天地が楽園とは限りませんので、「何が何でもしがみついてやる!」という気迫で。
本当ですよ。
現在の8年のキャリアが、新天地では新入社員の1年坊主なのですから。

病まない程度に頑張るというイメージで。
本当にピンチなら、すぐに就活を始めましょう!

ではでは(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

新しい職場で1年生は辛いので、1年単位感覚で働きます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/16 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!