dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラサー女性です。
既婚の方に、お伺いしたいです。

1)一番好きな人と、結婚できましたか?または、結婚しませんでしたか?

よかったら、その理由もお聞きしたいです。
そして、後悔していないかどうかも、教えてもらえたら嬉しいです。

2)愛するより、愛された方が幸せだと思いますか?

自分は、付き合っている彼が好きで、追いかけ過ぎて、疲れてしまいました。
結婚したいですが、これが永遠に続くと思うと、正直つらいです。

女性でも男性でも大丈夫です。ご回答、お待ちしています。

A 回答 (12件中11~12件)

1)一番好きな人と、結婚できましたか?


または、結婚しませんでしたか?
     ↑
全然です。


”よかったら、その理由もお聞きしたいです。
そして、後悔していないかどうかも、
教えてもらえたら嬉しいです。”
    ↑
ワタシがぐずぐずしている間に、進学したり
して、そのままになりました。

後悔などしません。
今の嫁さんを、全身全霊で大切にする
だけです。
そう決めています。


2)愛するより、愛された方が幸せだと思いますか?
     ↑
愛する方が幸せです。

余談ですが、見合いの方が離婚は遙かに少ない
ですよ。
恋愛は、見合いの4倍も離婚率が高いのです。

好きな人と結婚すると、感情のピークが結婚の
時になります。
後は覚めていくだけ。

だから、恋愛結婚は離婚が多くなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誠実な方なのですね。
うらやましいです。そんな風に、思ってもらえる奥さんは幸せ者ですね。

でも、お見合い結婚は、感情のピークが、いつくるのでしょう?
永遠にやってこなかったらどうしよう、と心配になります。

でも確かに、いい年して恋愛に依存してても、仕方ありませんよね。

お礼日時:2015/10/17 23:58

人それぞれ、蚤の夫婦も多いです。



貴女が追いかけすぎて疲れるなら
舞いながら、待ってみればいいでしょう。

ふたりの関係が変化すればそれもよし、
笑顔と感謝の気持ちで接することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/17 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!