この人頭いいなと思ったエピソード

傷病手当終了後の就職活動について体験談等お聞かせ願いたいです。

初めまして。
私は、うつ病歴四年です。今は7年間在籍している正社員雇用の会社を三度目の長期休暇中です。
ある程度病状が良くなると復職し、また悪くなるの繰り返しで、現在は8ヶ月ほど休職して傷病手当を受給しています。
在籍している会社は、とても苦労して正社員になったので、ずっと辞める決意が出来なくて今まで退職だけは嫌だと思っていました…
でも、今回の長期休暇でやっと退職を決意しました。
傷病手当受給期間終了後、退職願いを申し出る事にしました。
同じ様に、傷病手当受給期間終了後、症状がおさまっていなくとも生活の為に求職しなければならなかった方沢山いらっしゃると思います。
様々な症状が出ている方々沢山いらっしゃると思いますが、

皆さんはどのような職を選びましたか?
またその職について、どうなりましたか?
自分の体のためにどんな事に気をつけていましたか?

皆さんの体験談を是非お聞きしたいです。
正直この状態のままでまた新しい事を始める事に恐怖心、不安感が強いです。
同じ様な境遇を乗り越えた方、現在頑張っている方、体験談を宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

一度医師と障害年金の申請ができないか相談されたらどうでしょう。

障害年金が給付されれば、探す仕事も無理をしなくて済むかもしれません。初診日が厚生年金加入中であれば、そのほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一度主治医に相談してみます。

うつなんかなった事が無いけど

辞めたら再就職はできませんよ、鬱の人間を雇う企業なんてありません
仕事も無くて、どうやって暮らすんですか?
    • 0