dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分自身には性経験はないのですが、顔見知りや身近な人間の性経験の話に嫌悪感を感じてしまいます。
具体的に言うと、性行為を匂わす発言を聞いた瞬間ウワッとモヤモヤする感じで、子供ができた!という報告でさえ「つまりは非処女ってことじゃん!ウワッ!」という考えに行ってしまいます。
別に性的なトラウマがあるわけでもなく性行為について嫌悪感があるでもなく、加えて言うと普通にエロ漫画を読んだり描いたりしているので、なんでだろうなあと思います。別に他人の性経験に嫌悪感を感じるといっても赤の他人には何も感じません。
何か原因があったり改善方法があったら知りたいです。

A 回答 (6件)

身近な人の性体験に、気持ち悪さや違和感を感じてしまうのはごく自然なことだと思います。


両親はじめ、身近であればあるほど違和感があるのは皆さんが感じられることで、年齢が行くにつれ緩和されてくるのではないでしょうか。
    • good
    • 3

とてもよく分かります!私も昔そうでした。


友達の妊娠報告を聞くと「うっわー!気持ち悪ーい!」とドン引きでした。
街行くカップルや家族連れも汚く見えて仕方ありませんでしたし、自分自身も両親の"結果"だと思えば気味が悪くてしょうがなかったです。

解決策は簡単です。皆さんが仰っているように経験してしまえばそんな気持ちは微塵もなくなります。
未知のことなので脳内で想像だけが膨らんでしまうからそうなるのでしょうね。
実際に事が終われば「何だ、こんなもんかー」です。ロマンもミステリアスさもへったくれもありません。ただの経験した事になるだけです。
まぁ、だからと言って「じゃあ、経験してきます」とはいかないものなので気を張らずに「そのうちに治るのか」と思っていれば良いかと。
知り合いとかを「気持ち悪い」を思ってしまっても自分を責める必要はありません。それも自分の素直な感情ですから。
    • good
    • 5

そういうのは、童貞や処女にわりとみられる傾向です。


経験が無い為に、偏った知識で埋め尽くされ(性行為でひどい目にあった話、性行為で夢みた話)、
それだけで脳内が構成されてしまうのです。
そこに自身の経験からの情報は存在していない為、見極める力も乏しい。

何も今回の件だけに限った話ではありません。
たとえば「○○国ってこうなんでしょ?こういう人ばかりなんでしょ?」みたいなことを言うのは、
海外経験がない人か、またはたった一回の経験しかない人か。
そういう光景もわりと見られます。


経験だけがすべてではないですが、
やはり現実として、経験の有無というものは、重要な要素であるのでしょう。
    • good
    • 2

経験がないから、余計なおかしな想像妄想してるだけです。

愛されれば治ります。
    • good
    • 1

羨ましさが昂じて、想像が高まるためです。



沐浴して、
その日を待ちましょう。
    • good
    • 2

ちょっと想像力が旺盛すぎるのではないですかね。


顔見知りや身近な人の性行為中の姿を克明に思い描いたら、そりゃ「ウワッ!」となりますよ。
赤の他人であれば何とも思わないというのも、そう考えればごく自然なことでしょう。
改善するには「そういう話を聞かされても詳しく想像しないよう努める」のが良いと思います。
大抵は、努力するまでもなく自然と想像力の暴走をストップするものですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A