電子書籍の厳選無料作品が豊富!

感謝の気持ちが体に良いとか、言霊とかありますよね。
今日、チョコレートでありがとうと書いてあるクッキーを食べました。
これだけで健康に効いた気がするのですが気のせいですか。

A 回答 (8件)

わしら一人暮しのいつ飯食ったやら 明日の事も分からんでっせ



そんな眠たいこと言とる場合でありんせん
    • good
    • 0

気のせいです。



が、病気は気から、と昔から言われておりますので、気分は大切です。
    • good
    • 0

No.4さんに同意です。

『ありがとう』それは仲良くなるためのおまじない、かな?

その優しさや思いやりの気持ちを大切になさって下さい。
「ありがとうの効果」の回答画像6
    • good
    • 0

ありがとうは魔法の言葉です。


口に出せば元気が出る、耳には入れが勇気がわく
健康にいいに決まってます。

海外に言った時、
「ありがとう」だけは現地の言葉で伝える事は大事ですね
「サンキュウ」「メルシー」「ダンケ」「スパ-バ」「シェシェ」

「ありがとう」の中には相手への敬意がる、謙虚さがある
「ありがとう」と素直に言える人は人生を豊かにし、
 心の絆を限りなく広げる。
 平和や友好といっても、他者への「感謝の思い」を
 伝えることから始まるのですね。
    • good
    • 1

病は気から・・と言います。


気が健康になれば「効果あり」です♪
    • good
    • 2

イワシの頭も信心から


気のせいです
    • good
    • 1

その様に思います

    • good
    • 1

おはようございます。


ステキだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!