プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひょっとして書き込むカテが違うかも知れませんが。。
最近自宅で仕事をやっていてアイデアに煮詰まった時、気まぐれで掃除をやったのですが、不思議とアイデアがポンポンと浮かんでくるのです。
このような経験が最近多いのですが、皆さんはどうでしょうか?

気分転換には掃除がおススメです!

A 回答 (4件)

>気分転換には掃除がおススメです!

そのご意見、賛成です。
気分転換にもなるし、綺麗になると気持ちがいいですからね。
逆に、掃除が大好きでいつも綺麗にしていたのですが、精神的に辛くて掃除ができなくなったこともあります。

だから、精神状態と掃除は関係があると思いますよ。
    • 0

始めまして。

頭の中の掃除・・・した事ありますか?
私は、あちこちに手を出して行動するので物忘れが多いんです^^;
なので、最近はやるべき事が思いついたらまず、紙に書き出す!そうする事で頭の中がクリアーになり書き出した物を見て「なんだ。これ如きにオドオド時間が無いって騒いでいたのね」と冷静に&スッキリします。

目の前や頭の中が整理されているだけで心の中も整理されますよね~~。

後は・・・換気!これって気の流れが変わるので、これまたお勧めですよ^^
    • 0

そうですね^^

とってもいいことに気付かれましたね。それって環境を変えるってことで、気分までリフレッシュするんでしょうね^^
しかも自分で環境を変えたい時の、一番手っ取り早い簡単な手段かもしれませんね、掃除って。
そういえば私も掃除をした日はすっきりして、夕飯の献立もちょっとアイデアが浮かんだりすることがあるような^^
落ち込む前に掃除するのっていいかもしれませんね。
    • 0

それはありますね~

得てして関係ない机の整頓とか、プリントの整理なんかをしてから
机に向かうと気がつかないうちにリフレッシュできてたりして
気持ちに再びエンジンがかかって集中できるとか、はかどるみたいな経験は良くしますよ☆
    • 0