dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過食嘔吐の人が理解できない。気持ち悪い。

感謝の気持ちが足りていないからそういうことするんじゃないですか?野菜を作ってくれた人、加工してくれた人、料理してくれた人、命をくれた動物に対する感謝があれば欲望のために食べて、太りたくないから吐くなんてことしないと思います。意図せず吐いてしまうならせめてスポーツドリンクとおかゆとプロテインとサプリだけで生活するとかなんとかして欲しいです。

愚痴みたいになってしまいすみません。SNSを見ていたら頻繁に過食嘔吐の人を目にしてイライラしてしまいました。

A 回答 (2件)

食関係の勉強をしているので…

質問者さまは、きっと今まで食べ物に大いに感謝して過ごされてきたんだと思い、こちらとしても尊敬します。
しかし、過食嘔吐=太りたくないから!というわけではないのです。
前の回答者さまのおっしゃる通り、これは精神の疾患なので、ごめんなさい、ごめんなさいと申し訳なさそうに嘔吐する方もいます。胃に何かを入れることができないのです。けれど、ストレスなどによって食べるのもやめられない…中々、直すのも難しい疾患です。

もちろん、自分勝手にたくさーん食べて、ダイエット中だから吐けばいいや!と思って吐いてる方もいるとは思いますが…

ですが、嘔吐ってなかなか身体に負担がかかるものです。
胃液によって歯が溶けてしまったり…それなりのリスクもあります。
ですので、過食嘔吐の方がいてもあまり気に留めず、あなた様の感謝する気持ちを持って、伝えていっていただければ幸いです。
    • 3

過食嘔吐は精神科領域の疾患ですよ。

食べ物を粗末にしているわけではありません。ただ、病識のない方からすると、そう感じるのも仕方がありませんね。
    • 0